1708052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.16
XML
カテゴリ:温泉&宿
2021年北海旅行の7泊目は支笏湖畔にある「​レイクサイドヴィラ 翠明閣」だった。


支笏湖温泉 レイクサイドヴィラ翠明閣

泊まった部屋は、展望風呂付特別和洋室「駒草」。
元々、展望風呂付デラックスツインの部屋を予約してあったがアップグレードしていただいた。


ツインベッドに

和室とマッサージ機


部屋にある支笏湖を望む檜風呂

あと、貸切風呂を1時間無料で利用できる。
岩風呂に入った。

この宿は、元々企業の保養所だったのを買い取って改装したらしい。
だから貸切風呂は共用風呂だったと思われるので5~6人は入れるサイズだった。

ディナーはイタリアン。


根室産真鱈のフリットのアリオリソース
フワフワ&サクサク


根室産トキシラズのソテー
「トキシラズ」は春~夏に獲れる高級鮭で身がしまって美味しい


トムラウシジャージー牛サーロイン炭火焼き

前菜からデザートまで北海道のこだわりの食材を使った料理は美味。ぺろり
ワインと共に。

それになにより心の御馳走だったのはレストランから見た支笏湖のめっちゃ美しい夕焼け!

刻々と色が変化し、正にマジックアワ~

従業員の方が、これほど美しい夕焼けは数年に1回しかないとおっしゃっていた。
超ラッキー!!ウィンク

朝食は和食で量もちょうど良く美味しかった。

ロビーには飛鳥涼が置いてったアップライトピアノがあった。

支笏湖でゆっくり大人の休日を過ごすのにはお薦めの宿。

しかし、レストランで、衝立向こうの隣のテーブルの歳の離れた意味深カップルが
料理を食べる時以外マスクをいちいち付けていたのにはドン引きした。
マスク会食かい?😁それとも顔バレがまずいのか?🤭
どうせ部屋では超濃厚接触するだろうに。。。って人間ウォッチング大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.12 02:46:58


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.