1708541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.26
XML
カテゴリ:日本国内旅行
清津峡渓谷トンネルは新潟のガイドブックで”新潟で一番話題のスポット”として紹介してあった。

訪れた日は日曜日だったので、駐車場への長蛇の列であった。

やっと、遠い方の駐車場への番が来て、車を停め、暑い中トンネルへ向かう。

トンネル入り口で入場料一人800円を払い、💩コロナ茶番お決まりの意味不明の検温をされ、
なんと病院でもないのに”検温OK”のリストバンドを着けられる。

それから、係員の女に「マスクを着けてください」と​命令​​された。

私「今、歩いてきて暑いから後で着けます。」

女「この場ですぐ着けてください。」

私「​熱中症になってもしらないってことですか?」

女「新潟医師会から言われてるので。」

は~!?やはり医者ってクソである!!それにこの女はbotだ。

私「そのクソな医師会とやらにエビデンス出せって言っとけ!」

女、固まる。

っていう経緯があり、広いトンネルは風通し良く全く密でなく涼しかった。

なんで、こんな場所でマスク(顔雑巾)を強要されるのか意味わからん。
ほんとクソ過ぎる世の中であり、それを無条件に受け入れる奴らはアホそのものだ。しょんぼり



野生のニホンカモシカは岩とほとんど同化


清津峡


柱状節理の岩


複雑な地形だね


途中のアートスポット
私、写真上手くない?自画自賛wwww



大規模な柱状節理


トンネル終点のスポット
端っこに行くには靴を脱がないと行けないよ。

写真は露出(シャッタースピード、絞り)が難しいよ。
ガイドブックに載ってる写真より、私上手くない?自画自賛ですんませんwww
スマホでは無理かな~。
一眼レフでも測光とか工夫しないとだめだしね。

”新潟で一番話題のスポット”ってそうなの!?

”ふ~ん”って思っただけだった。
旦那も同様の感想。

一度行ったらもうええわ。

少なくとも渋滞の列に並んでクソコロナ茶番対策強要されてまで行く価値なし!!

予約までしていく価値なんて全くなし!!

旦那は「これで800円なんてぼったくりだ!」と憤慨していた。

新潟のガッガリ興ざめスポットでしかないわ😥

でも、このブログの写真見たら「良さそう」と思ってくれたら私的には嬉しいけど、
実際はいまいちよ。

ここに来る前に行った「​龍ヶ窪​」に比べると月とすっぽん。
ほんと、ここは低波動のスポットだった。💩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.26 23:00:05


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.