1708531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.08
XML
カテゴリ:日本国内旅行
まだ梅雨の最中の7月9日、上高地の定番コースを歩いた。

上高地は一般車両乗り入れ禁止である。
沢渡バスターミナルの11時発のバスに乗り大正池で下車。
途中のバスから見える景色も素晴らしい!寝ちゃだめよ~。

バスに乗るときは雨だったが、降りたら止んでた。


大正池
山に雲がかかってるのは残念だけど、池がエメラルドグリーンで綺麗。


靄がかかる大正池。
前日泊まった旅館の方に話を訊くと
大正池リピーターの人は「あえて靄のかかった景色目当てに雨の日を狙う」らしい。



まっすぐな枯れ木がシュール


大正池から森に入って行くと緑が美しい!


梓川から大正池に流れる場所


緑がまぶしい!


癒される~


遊歩道が歩きやすい


田代湿原


梓川のほとりに出ると、梅雨の時期で増水し流れがすごい。
靄もかかって幻想的~。

この場所で、私と同年代の女性一人から声を掛けられお話した。
彼女は私と同じ九州出身であったのも何かのご縁だろうか?
川釣りを職業とされていたご主人を少し前に突然亡くされたとのこと。😢
素敵な方だったので彼女に幸あれと願った。ハート

続きの上高地ハイキングその2(田代橋~河童橋)は​こちら​。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.17 16:46:54


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.