1708443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.20
XML
カテゴリ:日本国内旅行
上高地ハイキング後、安曇野方面へ向かう途中で乗鞍の
「番所大滝」と「善五郎の滝」に立ち寄った。

上高地を出た時は雨だったが、番所大滝の駐車場に着いた時は止んでいた。

駐車場には一台も止まっていなくて、「熊出没注意」の看板が。びっくり
旅行前に買った熊鈴の登場である!大笑い

アメリカ在住中にイエローストーン旅行でちょっと怖い想いをしたからやっぱあった方が良いなって。

リュックに熊鈴の涼やかな音を響かせながら、滝までの遊歩道を下る。
行きは良いよいだが帰りはこわいのパターンだわww😂


梅雨の時期なので水量が凄い!
滝のしぶきが凄いので近寄れない~。


滝の下流

いや~、思った以上の迫力だった!
予想通り、帰りは中高年には上りがきつかった!
熊さんに会うことも無く~。🤣

次は「善五郎の滝」。
駐車場から歩き始めたが、梅雨時期なので遊歩道がぬかるんでたり、
水溜りがあったりして思った以上に時間がかかった。

やっとこさ滝に到着。


ここも梅雨時期で水量が凄い!
ここも滝つぼからの水しぶきが凄くて近寄れない~。


緑が綺麗!


渓流も水轟轟~。

迫力の滝を堪能し駐車場に戻ると、再び雨が降り出した。

私、晴れ女だから、国内外でも雨季シーズンこういうこと多い~。大笑い

滝のしぶきと湿気で髪の毛は爆発!🤣

でも迫力の滝を二人じめ~(!?)したのでしたー。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.20 02:41:21


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.