1708407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.23
XML
カテゴリ:日本国内旅行
初めての立山黒部アルペンルートは、長野側から大観峰まで往復する計画を立てた。

扇沢から9時発の電気バスをネット予約してあったので、自動発券機でQRコードにより発券した。
まだオンシーズンではないので、窓口は混んでいなかったが、
団体ツアーのお客さんが多かった。

バスを待つ列に並んでいる間は、駅員さんによるお弁当や物品のセールスと「漫談」が。大笑い
駅員さんが「毎回同じこと言ってます。」ってので受けていた。

トンネル内を16分で黒部ダムに到着

電気バスが黒部ダム駅に着いたところ

6月26日から10月15日までは毎日観光放水がある。

この日は雨の予報だったが、ピーカンではなかったもののなんとかいけそうだ~。


ダム展望台より全景


大迫力の放水

全部の観覧スポットに行ったが、上りが中高年にはちょっときつかった。😂

曇っていたが、時折太陽が出たタイミングでうっすら虹も見られた。
うっすらなので写真には写ってないな~。


ダムの周りの景色


ダム湖


ダムえん堤を渡った所から見上げる


黒部ダムの歴史展示

この後、大観峰まで行って帰ってきてから、遊覧船に乗ろうと思ったが時間が空いてたので、
やはり、ダムカレーを食べずには~とレストハウスへ。


ポテトサラダ、磯部揚げ、福神漬け付き
ダムカレーはあっさりと美味しかった~ぺろり
疲れてたから、カレーを食べて元気復活!

しかし、カレーを食べていたら、晴れていた空が急激に怪しくなり土砂降りに!
遊覧船には乗るのを止めて扇沢に帰った。

さすが山の中、天気が変わりやすい。
扇沢に着いたらほぼ止んでいた。

なんだかんだいって、観光中は雨に降られず、晴れ女パワーあったかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.23 16:43:02


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.