1708380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.06
XML
カテゴリ:日本国内旅行
八方アルペンラインを兎平、黒菱平を経て、
グラートクワッドリフトで「八方尾根自然研究路」の出発地点である八方池山山荘へ。

兎平~黒菱平篇は​こちら​。


グラートクワッドリフトからの眺め


八方池山山荘には5分で到着(標高1830M)


木道ルートだけど、木道開始地点まではしばらく岩ゴロゴロ


山荘を見渡す位置まで登って来た


木道はありがたいね~



残雪もあります


第2ケルンに到着(標高2005M)


八方ケルンに到着(標高2035M)


八方ケルンからの眺め


八方ケルン付近から振り返った景色


八方池に向かいます


八方池に到着
思ったよりこじんまりとした池にちょっと拍子抜け。


池のほとりからちょっと回って上がった所より


八方池をぐるっと周り上がった所より


第3ケルン(標高2080M)


第3ケルンからの眺め
ここでは時々突風が来てちょっと怖い。
動かずにやり過ごすのが正解。


八方池を後にする。


雄大だな~


「イワシモツケ」の可愛いお花と山々


帰り道も雄大な景色と共に


なんか、往きと違って岩ゴロゴロ道長くて歩きづらくない?
景色もちょっと違うな~って思っていたら。


あれ?やっぱり往きと山荘の眺め違う~。

前を歩いていたグループの団体さんにつられて、
歩きにくい「登山道コース」に行ってしまったようだ!😂
まあ、往きとはちょっと違う景色を楽しんだことにしとこう~。🤣

10年ぶりに履いたトレッキングシューズのせいで足がだいぶ痛くなっていた。😓

アルペンラインの出発駅である麓の八方駅からの往復所要時間は約4時間弱だった。
私達は写真を撮りながらだけど、歩くペースはそんなに遅くなく、
途中で長い休憩もしてない。
ゆっくりペースやお弁当休憩する人は5時間超なのかな?参考までに。

池周辺は無風じゃなかったので山が池に映る景色は拝めなかったが、
天気もまあまあ良くなって梅雨時期としてはラッキーだったと思う。ウィンク

アルペンラインのおかげで途中は楽々にこんな標高の地点まで来られてありがたい。

白馬に行ったら是非行ってほしいスポットだ。

次は​白馬五竜高山植物園​へ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.07 02:31:36


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.