1708648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.14
XML
カテゴリ:日本国内旅行
白馬観光の2日目は栂池自然園とかに行こうと計画していたが雨。

でも、私としてはほっとしたところでもあった。
なぜなら、10年ぶりに履いたトレッキングシューズのせいで足指が内出血!😭
宿の温泉に入ると、足指がジンジンと痛く染み渡る感じだったから~。

宿の「白馬ハイランドホテル宿泊記」は​こちら​。

雨ならトレッキング無理だよね~って。🤣
栂池自然園はまたの機会の楽しみにとっておくことにした。

朝食後、胃が落ち着いた頃に宿の温泉にゆっくり入って、
宿の従業員の皆さん手作りの観光マップを持って近場観光に出かけた。

大出公園を傘をさしながら散策した。


滝っぽい場所


小川とかすむ山

展望台もあるみたいだったが、雨で足元が悪く、あいにくの天候で眺望も期待できないので断念。


大出吊橋

吊橋の真ん中付近のど真ん中に何かの野生動物のものと思しき大量の💩があった。
踏まないように要注意!🤣


吊橋茶屋(休業中)


吊橋からののどかな眺め



吊橋全景

雨の日は緑が綺麗だな~。

続いて、”白馬三山の絶景ポイント”という白馬大橋へ。


白馬大橋


白馬大橋からの「白馬三山」側の眺め
天気が悪くて残念。


白馬大橋から反対側の眺め

雨なので川の流れは水量多く良しとするか~。

次に、長野オリンピックのジャンプ台へ。

土砂降りだったので車の中から撮影。
こんな高いところからジャンプできるなんて凄いな~。

旅行中飲む長野県産ワインを買って、日帰り温泉へ。

白馬の高級リゾートホテル「ホテルシェラリゾート白馬」の古民家の湯”に入浴した。
入浴料は時期によって異なるが、この日は2000円だった。

ホテルフロントで入浴料を支払い、ちょいややこしいルートを通って行く。
昼間なので入ってる人2~3人で空いていた。
江戸時代の古民家を移築した建物ということでレトロながらオシャレ。

自家源泉のお湯も気持ちよくゆっくり入った。
雨だったので露天風呂はゆっくりできなかったのはちょっと残念。
岩風呂にちょい腰掛ける岩の配置がなかったのも詰めが甘いと感じた。
あと、テラスの檜風呂に休憩する椅子とか有ったらもっと良いのにな~って思った。
こういう点は大事なのよ~。

脱衣所の洗面スペースにはダイソンの高級ドライヤーや基礎化粧品も完備。
湯上り処にはコーヒー牛乳とアイスがあって嬉しい。
(日頃こういうものは摂らないけどたまにはね~)


さすが高級リゾート、中庭もおしゃれ。

次回の白馬ではここに泊まるのも良いかな~。

宿に帰ってからも夕ご飯まで温泉を堪能し、足の痛みもだいぶ良くなった。

ちなみに、私は長期旅行で同じ靴を履いてると足が痛くなるので、
2足を用意し交互に履くようしている。

今回は10年ぶりに履いたトレッキングシューズがアウトになったので、
これ以降は履きなれたアシックスのウォーキングシューズで過ごした。

雨の日の白馬は無理してトレッキングするより、温泉でまったりも良き。😄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.14 03:05:33


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.