4588809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/29
XML
カテゴリ:コミックス
王の誇る7勇者のひとりであるパイ・ヤンと、
魔法で半人型にされた猫(猫mixと呼ぶ)・とらじは、
「魔法のねずみ」に連れ攫われたパイ・ヤンの息子を探し、
村から村へと旅をしていた。
ある晩ふたりは、立ち寄った村の風呂屋で・・・!


今月の新刊。同じ作者の「7SEEDS」と同時発行。
買うべきか否か2日に渡って迷ってたら、
ダンナに「買え」と言われてしまいました(^^;
表紙のとらじ(ネコ)がかわいいんですよーw

ねずみが魔法で色々な力を持ち、人々を襲う時代。
王の元で働く間に息子を攫われたパイ・ヤンは、
実家に残された息子の飼い猫・とらじと共に旅立ちます。
けれど、パイ・ヤンはずっと単身赴任状態だったため、
幼い頃の息子しか知らず、魔法をかけられる以前の
とらじも知りません。
別段猫好きでもないパイ・ヤンは猫の扱いがわからず、
まだ子猫のとらじの突拍子もない行動に振り回され、怒ってばかり。
・・・子猫、大変ですよね。育てたことある人ならわかるはずw

猫mixは、元が猫なのでする事なす事ネコ丸出し。
でも、半分は人型なので、人のように二足歩行し、
お風呂好きだったりします。
とらじもお風呂が大好き♪
初入浴後のパイ・ヤンの反応が楽しいですw

猫だから、どこにでも現れ人を困らせるねずみを捕まえるのにも
とても役立ちます。ねずみを見れば我を忘れて飛びかかり、
ばくり!!
ああ、かわいいとらじの口からねずみのしっぽが・・・(--;)

とらじと接するうち、徐々に変わっていくパイ・ヤンがかっこいい。
実はとても優しい人なんだよね。接し方を知らないだけで。
猫だけじゃなく他の動物にもmixがいて、犬mixの通称・伯爵は、
パイ・ヤン同様連れ去られた飼い主を探して旅してます。
彼らは無事、攫われた相手と出会えるのかな。
出会った時、また「魔法のねずみ」と対峙した後、
とらじはどうなってしまうんだろう?

ただ、やはり「猫と意志が疎通」できるのは私の憧れでもあるので、
パイ・ヤンが少々うらやましいと思ってしまったりするのであります。

猫mix幻奇譚とらじ 著者:田村由美
小学館 2008年1月発行


ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/11 10:39:18 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

でっかいマウスパッ… New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍇 新作 (22)「誘惑… New! 神風スズキさん

5位&黒執事シエル… New! あみりん9129さん

制作中です シュージローさん

こんな景色と暮らし… アイ・エスのタケシさん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New!  おはようございます。フランスの高速鉄…
 neko天使@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New! こんばんは いつもありがとうございます~…
 kopanda06@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 くみ1@ 7/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X