4566133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/17
XML
小学6年生のウチのお兄ちゃん。
今朝は早くから、東京に出かけていきました。

7時半頃の新幹線に乗り、9時頃到着。
バスで国会議事堂と東京タワーを巡り、
お昼は有明ワシントンホテルでバイキング!!
午後はお台場近辺で希望者ごとに4つに分かれ、
船の科学館、日本科学未来館、パナソニック・リスーピア、
ソニー・エクスプローラサイエンスをそれぞれ見学だそうな。

いいなぁ、ホテルのバイキング。
文字にしたら、余計におなかが空いてきたよ(^_^;

国会議事堂は私も小学校の何年かで行った記憶が。
東京タワーも小さい頃と、あと数年前に家族で行ってるな。
船の科学館も、娘はどうだったか忘れたけど、息子とは行ってるし。
選択見学の他3ケ所は全然知らないな。

息子はといえば、船の科学館を選びました。一番遊びっぽいからか?
が、しおりを見せてもらったら、船の科学館に行く子が一番少ない。
6年全体で120数人いるのに、たったの6人だけ。
しかも、4クラス中3クラスは1人ずつ。なぜじゃ?!
他3ケ所は、多少増減はあってもそれなりに分かれてるのに。
みんな、船には興味がないのかな。
ウチのダンナなんて、資料欲しさに出張の合間を縫って
訪れる程好きらしいのに。(それはそれでバカだけど★)

帰りはまた新幹線。ウチは小学校を越えた先にあるので、
学校方面の仲間とゾロゾロ帰ってきて、
7時頃に親が学校へお迎えに行きます。

今頃、どこを回ってるかな?
日程表だと・・・議事堂を出て東京タワーに向かう辺りか。
迷子になったりせず、しっかり楽しんできてくれると良いのだけど。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/17 11:26:52 AM
コメント(1) | コメントを書く
[育児と家族と発達障害] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

暑いのにすき焼き(笑) New! ∂ネコの手∂さん

4位&黒執事クリア… あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:下がったり上がったり(06/15) New! 息子さんはお熱上がったり下がったりなの…
 サカエ@ Re:下がったり上がったり(06/15) New! お世話になります 息子さん順調みたいです…
 kopanda06@ Re:下がったり上がったり(06/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:下がったり上がったり(06/15) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 神風スズキ@ Re:下がったり上がったり(06/15) New! Good evening.  今日と明日は中学生の期…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.