4568253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/18
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
夢幻サン、行ってきたよーん♪

という訳で(どんな?)、夢幻01サンも大絶賛の映画
「パコと魔法の絵本」を、家族で観に行ってきました。
夏のポケモン映画で予告観てからずっと、観たかったのよねぇ。

古い屋敷に住む青年の元へ、ある日現れたひとりの老紳士。
彼は、青年の両親や祖父と知り合いだと言い、
屋敷の奥にしまわれた1冊の絵本を懐かしそうに手に取ります。
そして彼は、青年の言葉も聞かず、思い出を語り始めました。

「とある病院での出来事です」

そこには、暴君ぶりに誰もが手を焼く偏屈な青年の祖父を始め、
ちょっと変わった患者達・クセのある先生や看護婦がいて・・・。


すっごく良かったです!
予告で観て予想してたのとは全然違いましたが(特にストーリー)、
変でおかしくてプププと笑えて、やっぱり変で、
それでいてかなり泣ける話でした。

・・・というか、私、泣きました。
どんなに泣ける話でも、映画館では涙は大抵グッとこらえるのですが、
今回はついポロリ涙ぽろり
しかも、感動のシーンでこっちはポロリと来てるのに、
直後に思わず吹き出すシーンが・・・ちょっと待ってくれー雫
笑えるけど泣ける、泣けるけど笑える・・・という
複雑なシーンが多くて、大変でした。

子供達は一部キョトンとしてたけどね。
うーん、小学生には心理攻撃的な場面は難しいかなぁ。
面白おかしいシーンには反応してたんだけど、
大人達の心の葛藤!!みたいなシーンは理解しきれなかったみたい。
親はそこが良かったんだけどなぁ。ぽろぽろり。

土屋アンナちゃんがかわいかったですダブルハート
「消灯時間だぜーッムカッ」って登場はおっかねー顔でしたが、
その後どんどんかわいくなってくる、看護婦さんタマ子。
迫力満点・ドスの効いた声出してても、やたらカワイく見えましたw

わかままジジイ役の役所広司さんも良かったな。
重量感のあるどっしりとした、それでいて繊細な演技。
でも、役所さんってこんなジジイやるようなお年だったっけ?!
いやぁー、素敵でした^ ^

ヤクザさん(山内圭哉)は、全然怖くなかったな(^^;
それより、ハッチャけた感じのお医者さん(上川隆也)の方が
別の意味でコワかった(笑)彼、竹中直人路線進んでません?
こういうタイプのキャラ、好きなんですけどね。
ぶっ飛んでるクセに、どこかで冷静に周りを見てる人。

うーん、久し振りにこれはもう一回観たいと思ったな。
DVD出たら考えよう。
「ガマ王子vsザリガニ魔人」ももっとじっくり観たいし。
ガマ王子、頑張れーーーッ!でも、活躍したのは・・・?w
オチが見えてても、ここは吹き出さずにはいられませんでした大笑い

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/18 05:48:17 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

暑いのに~おでんw New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ 『努力は裏切… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

詩を書きました。「… New! あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 kopanda06@ Re:結婚記念日です。が(^^;(06/20) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 くみ1@ 6/20 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 神風スズキ@ Re:結婚記念日です。が(^^;(06/20) New! Good evening.  完全に遅れ梅雨で雨一色…
 jun さん@ Re:結婚記念日です。が(^^;(06/20) New! 今日は午前中と午後にヘルパーさんが1時間…
 空夢zone@ Re:結婚記念日です。が(^^;(06/20) New! 結婚記念日おめでとうございます。 私はも…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.