4536890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/11/17
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
11/15-16開催の第5回NAGANO映画祭招待作品、
合田経郎監督の「こまねこ」。
人形やセットを作り自らこま撮り映画を撮る、
猫の「こまちゃん」の、かわいくて可笑しくて
ちょっぴり切ない短編5本の映画です。

こまちゃんを始め、
トボけた感じのこまちゃんのおじいちゃん、
器械いじりが得意な男の子ラジボー、
はにかみ屋な犬の女の子いぬこ等々、
キャラクターもみんなかわいくて温かい。
ほんのり手作りな雰囲気が伝わってくるのも、
なんとも言えなく心地よいです^ ^

こまちゃんってキャラが、とにかく良いのよw
優しくてほのぼのしてて、
口元に手をやり「うにゃ」ってポーズは、
本当にかわいい女の子ぉーって感じです。
(でも、娘もダンナも女の子だと気付かなかったらしいが★)

先日も書きましたが、監督の合田経郎氏は
NHK-BSのキャラ「どーもくん」を作った人。
どーもくん、我が家でも人気でした。
息子の部屋にぬいぐるみも転がってるぞ。

ダンナは仕事絡みだったので、上映後に私達と別れて
監督を囲んでのランチに参加したのですが、
その時「どーもくん」のビデオの話にもなったんだとか。
もう10年以上前に出た、「どーも338秒」ってやつ。
ウチにあるって話したら、監督に驚かれたそうです。
どーもくんの市販ビデオってそれしかなかったらしい。

へぇ、知らなかった。実はレア?(笑)

で、すっかり気に入った「こまちゃん」。
映画館でぬいぐるみもGetしてきました。
しかも、上映前にw
かーわいいんだもんー。
カピバラさんや退助と同じ色。またぬいぐるみが増えたよ。

寒い冬に向かう長野の我が家、各自が布団にアレコレ持ち込み、
完全に収拾がつかなくなっています(^^;
あったかいよーんw

こまねこ はじめのいっぽ

こま撮りえいが こまねこ デラックス版

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/17 11:40:57 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…
 ただのデブ0208@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…
 neko天使@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.