4542417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/15
XML
カテゴリ:特撮
シンケンジャーとなって久し振りの休日。
映画・買い物・・・と個人行動しようと考えるみんなに、
親睦を深めるためにも団体行動を・・と提案する流ノ介。
だが、「殿もご一緒に」と誘われても丈瑠はあっさり拒否し・・・。


丈瑠、茉子に一番わからない人物だと言われてしまってます。
確かに、心の中を全く読ませない・近付けさせない雰囲気ですよね。

ことはの希望で遊園地に来た丈瑠以外の4人。
1人残った丈瑠は、新ディスクで技の稽古をしてました。
ジィは、新しいディスクを使うには倍のモヂカラが必要だと言います。
そして、本当は丈瑠もみんなと遊園地に行きたかったのではないか?と。

実は子供の頃の丈瑠は恐がりで、お化け屋敷でおもらしした
過去がある・・・とジイが暴露(笑)
あぁ、丈瑠のわずかな照れ笑いが・・・ダブルハート

4人の前に現れたアヤカシ・ヤナスダレ。
シンケンジャーになって戦うも、刀での攻撃が通じず倒されます。
駆け付けたレッドでも歯が立たず、5人のモヂカラで総攻撃。
それすらも通じませんが、当のヤナスダレは水切れを起こし
勝手に一旦退却。

自分達の力が通用しない・・・と落ち込む流ノ介達。
ヤナスダレを倒すにはもっと強いモヂカラがいると言うジィ。
丈瑠は、代々志葉家当主が扱ってきた秘伝ディスクであり、
自分ならそれが使える!と言い切ってしまいます。

けれど、そんな丈瑠も内心は不安に思っている様子。
秘伝ディスクを使いこなそうと必死に特訓していますが、
モヂカラは大きくなればなるほど、制御が難しいらしい。

・・・って、丈瑠を見ながら冷静に分析するなよ、ジィ(--;)

そこまで丈瑠を追い込むというか、駆り立てると言うか、
シンケンジャーのリーダーたる志葉家当主の座ってのは重いですね。

また街に現れたヤナスダレ。だが、駆け付けたのは4人だけ。
特訓に疲れキズだらけで倒れている丈瑠に、
一瞬起こすのをためらうジィ。
「これほどの傷で戦わねばならぬか、殿というだけで・・・」
そのジィに微笑み、立ち上がる丈瑠が素敵です。

今回は丈瑠のみ、黒子の陰から登場して変身&名乗り上げ。
1人で戦いを挑むレッドだけど、まだディスクを使う事を
躊躇していました。
歩み寄る敵に、ようやく決心を固め兜ディスクを刀にセット。
烈火大斬刀は大筒モードに!
「お前達、力を貸せ」
みんなのディスクも使い、ようやく一の目を撃破。

続く二の目に手こずっていると、
「兜ディスクの本当の力はこれからだ!」
・・・・・カブトムシ?!
でっかいカブトムシになっちゃったよ(^_^;
「ここからが本番だ!」
あらら、シンケンオーにカブトムシが合体して、カブトシンケンオー?!
グリーンが「なんだよ、これ」と聞いても、殿ってば「説明は後だ」。
私も説明して欲しいーッ。

二の目をやっつけて、休日をやり直そうと言う4人に、
「俺はいい」・・と1人去る丈瑠。
ジィの顔を見て崩れ落ち、
「正直かなりビビった・・・失敗したら終わりだからな・・・」
体力的にも精神的にもギリギリだったようです。
あぁ、もうッ!こういうキャラ好きなんだよぉー!!
丈瑠ー、可愛過ぎだぁーーー!!!目がハート

茉子はなんとなくその辺に気付いているようですね。
やはり茉子が一番冷静にみんなを見てるかな。
4人と1人が本当に近付くのは、いつになるのでしょう。

次回は第六幕「悪口王-ワルグチオウ-」。
ことはが主役?のお話のようです。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/15 05:44:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

Respect up-beat「BE… New! あみりん9129さん

二子玉でランチ! New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第二回… New! 悠々愛々さん

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

制作中です シュージローさん

Comments

 サカエ@ Re:月曜ですが、ジャンプは無し。(05/06) New! お世話になります そうなんですよね 今日…
 ∂ネコの手∂@ Re:月曜ですが、ジャンプは無し。(05/06) New! お仕事お疲れ様です♪ 今日はママリンのお…
 やすじ2004@ Re:月曜ですが、ジャンプは無し。(05/06) New! こんにちは、お疲れ様です GWも終わりリフ…
 神風スズキ@ Re:今朝の特撮感想 超!一言ッ!(05/05) New! Good evening.  一日中、雨、小雨、今は…
 和活喜@ Re:今朝の特撮感想 超!一言ッ!(05/05) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.