4588801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/07
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
初っぱなからイシュバール戦でスタートの今週。
マスタング大佐の思い出ですね。
わかっちゃいますが、いかにも今週の暗い展開を
予想させるというかなんというか・・・。

エド達が見ているエンヴィーの似顔絵、なかなかステキw
エド・アル・ヒューズ・アームストロングの4人が
頭を突き合わせて議論している病室へ、突然訪ねてきたのは
キング・ブラッドレイ!!

「メロンは嫌いかね?」
とフレンドリーに話し始めたものの、すぐに話は賢者の石の方向へ。
「どこまで知った?場合によっては・・・」
凄まれて緊張する4人。が、急に笑い出したブラッドレイ。
賢者の石の関係者が全員行方不明との情報を落とし、
「時が来たら君達には存分に働いてもらうので、心しておくように」
と釘を差すような発言をして窓から去っていきました。

・・・・・・嫌な奴だよ、ブラッドレイ。
その発言の白々しさを知ってるだけにね、この狸!とか思ってしまう。

エドに頼まれた切符を買って、戻ってきたウィンリィ。
行き先は彼らの師匠がいるダブリス。
「先生・・・」と何かを思い出しブルブル震えるエドとアル。
そんなに怯える彼らの師匠って・・・(笑)

地図を見てウィンリィは、ダブリスの手前にある
ラッシュバレーという街に連れていけと言い出します。
そこは機械鎧の聖地。
ウィンリィの勢いに、エドはしぶしぶうなずくのでした。

娘エリシアにメロメロで「行ってきます」と言うヒューズさん。
ウィンリィに別れの挨拶をすると、仕事に出かけていきました。
あう・・・これがウィンリィや家族との最後かと思うと・・・(T_T)

「短い人生だったなぁ・・・」
「せめて彼女くらい作っておきたかったよぉ・・・」
汽車の中でもまた師匠を思い出し、涙・涙のエドとアル(^^;

その頃ヒューズさんは、何かを思い付き1人書庫で地図を見つつ、
ブツブツ呟いていました。事の真相に一歩近づいたようです。
そこへ現れたのは・・・ラスト!!
いやぁーーー!!ここで脳天気なCMを入れるなぁ!!

アイキャッチのイラスト、CM前はヒューズさんと後ろ向きロイ、
CM明けはロイと後ろ向きヒューズさんでしたね。
こんなところにも、ついウルウル・・・(TдT)

「知り過ぎたわね、ヒューズ中佐」
ラストの爪に貫かれるヒューズさん!
肩に傷を負ったまま、一旦建物の中で電話しようとしたものの、
思い直し外へと向かいます。公衆電話から電話する相手はロイ。
が、交換士が間に入りなかなか繋がらず苛立ちます。

そんなヒューズの背後に、銃口を向け立つマリア・ロス?!
「ロス少尉・・・じゃねーな、誰だ、オマエは」
泣きボクロの違いですぐに偽者と気付いたヒューズさん。
が、次に見たのは、偽の妻の姿!!
やっとロイが電話に出たというのに、エンヴィーの手が
受話器を戻してしまいました。床に横たわるヒューズさん。

「エリシア・・・グレイシア・・・早く帰るって約束・・・・・・」

うわぁーーー・・・ヒューズさんがぁーーーッ号泣
わかっちゃいたけど、やっぱ悲しいよぉーーーッ!!!

汽車の中ではまだ何も知らないエド達が、ヒューズのことを話してます。
「今度、何かお礼をしなきゃね」
「ああ」
お節介だけど優しいヒューズさん、それはちゃんと彼らにも伝わっていて
心の中で慕われています。

青空の下、営まれるヒューズさんの葬儀。
「ママ・・・どうしてパパ埋められちゃうの」
エリシアの言葉がまたまた悲しい・・・。

お墓に語りかけるロイ。ヒューズさんは、その死で二階級特進。
「私の下で助力すると言った者が、上に行ってどうする。バカ者!」
ロイ、オールバックですね。ふふふw
横に立つリザも素敵です。しんみりした良いシーンだわ。
悲しいけど(T△T)

詳細を話せと言うロイに、話せないと答えるアームストロング。
アームストロングは、言葉の端々にヒントを残し、
去り際にもエルリック兄弟の情報を残していきました。
キーワードは「賢者の石」。

「上層部に喰らい付くぞ、ついてくるか?」
「何を今更」
真相を探り当てるため、再び上を目指して歩き出すロイとリザでした・・・。

あぁ、とりあえず一番鬱な話が終わったかな。
人が死ぬのは誰であれいい気分はしないけど、
ヒューズさんは特にあの人柄だっただけに涙を誘いますよね。
本当ならタフに長生きして欲しいタイプだよなぁ。

次回は第11話「ラッシュバレーの奇跡」。
盗人姉ちゃんの登場ですね。
予告が妙に暗い雰囲気だった気がしたけど、そんなに暗い話だったっけ?(^^;

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/08 06:59:47 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

でっかいマウスパッ… New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍇 新作 (22)「誘惑… New! 神風スズキさん

5位&黒執事シエル… New! あみりん9129さん

制作中です シュージローさん

こんな景色と暮らし… アイ・エスのタケシさん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New!  おはようございます。フランスの高速鉄…
 neko天使@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New! こんばんは いつもありがとうございます~…
 kopanda06@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 くみ1@ 7/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X