4536808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/14
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
ヒューズさぁーーーん(T_T)
先週の振り返りに今週もまたヒューズさんの最期を思い出し、
悲しくなっております。

師匠のいるダブリスに行く途中、ウィンリィに付き合い
機械鎧の聖地・ラッシュバレーを訪れたエドとアル。
街中を歩いていると、エドは研究熱心な職人達に
身ぐるみ剥がされてしまいました(^^;

そのドサクサに紛れ、大事な銀時計をスラれてしまったエド。
パニーニャという人物が犯人らしいと聞き、
彼女がいるであろう山奥目指して歩きます。

ようやく道の向こうにパニーニャを見つけたエド。
嘘みたいな全力疾走だな(笑)
追いかけても攻撃を仕掛けても逃げ続けるパニーニャ。
アルの作った鳥かごに閉じ込められても、あっという間に破壊!
なんと、彼女の足も機械鎧でした。

そんなパニーニャを捕まえたのは、ウィンリィ。
「その機械鎧、もっとよく見せてくれるまで離さない!!」
ウィンリィ、テンション上がりまくってます(笑)

パニーニャの足を作ったという技師・ドミニクに、
背が低いのは機械鎧が重いせいかもと言われ、
背の高い自分を想像するエド・・・ちょっと不気味かも(>_<)

アルに引きずられ、「みじんこ・・みじんこ・・・」と呟くエド。変(--;)
そこに、ドミニクの息子の奥さんがいました。
身重の彼女のおなかに手を触れるエドとアル。
そーよ、生命の神秘ってやつ。赤ちゃんって不思議ですよねハート(手書き)

「本当に感謝してるなら、スリなんてやめなさい!」
パニーニャのドミニクとの出会い話を聞き、説教するウィンリィ。
うんうん、2人ともいい子だわ。

エドの銀時計を返してもらおうとし、その蓋が錬金術で
止められていることを知ったウィンリィは、無理矢理こじ開けます。
すると中には、「忘れるな、11年10月3日」の文字。
10月3日・・・それは、エドとアルが家を焼き払ったあの日ですね。
ウィンリィはそれを見て涙ぐむと、ドミニクに弟子入りをもう一度
頼む為部屋を出ていきました。

そこへやってきたエド、何やら大慌ての様子。
「う・・う・・・う・・・・生まれるーーーッ!!」

外は大雨、奥さんの陣痛が始まってしまったようです。
ドミニクが医者を呼びに行くけれど、陣痛はますます強くなるばかり。
・・・あ、ここもずいぶん省略されてますね。
ウィンリィが赤ちゃんの取り上げを決意!不安がる旦那さんにエドは、
「今はアイツの知識と度胸に任せるしかないんだ」
ウィンリィを信じるエドの顔が素敵です^ ^

部屋の外で待つエドとアル。
「肝心な時・・・オレは無力だ・・・」
うん、男なんてそんなもんだよ(笑)
エドもアルも、室内から聞こえる奥さんの痛がる声にビクビクしてます(^^;

しばらくすると、パニーニャとウィンリィが室内から出てきました。
生まれたーーッ♪
・・・って、産湯に浸かる赤ちゃん、やけに小さくない?!

銀時計の中身を見たことをエドに告げるウィンリィ。
アルにも見せたことのないそれは、エドだけの戒め。
謝りながら涙するウィンリィ。
兄弟のためにいつも代わりに泣くのはウィンリィなんですね。
エドのため、もっと腕の良い技師になろうと決意を新たにする彼女でした。

「おじいちゃんですよー」
ドミニクさん、その笑顔が怖い雫
あくまで弟子はとろうとしないドミニクですが、
腕のいい技師を紹介してくれることになりました。

今度こそダブリスに向けて、汽車に飛び乗るエドとアル。
「次に会う時は、もっと良い機械鎧を・・・」
エドとウィンリィの約束ですね。

次回は第12話「一は全、全は一」。
コワーい師匠・イズミさんの登場だぁーショック

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/20 04:11:11 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…
 ただのデブ0208@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…
 neko天使@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! かわいい~♪ アレルギーがあると食べられ…
 kopanda06@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.