4566095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/03
XML
カテゴリ:特撮
殿を囲んで初めてのお正月。
着物姿の丈瑠、かっこいいーッ目がハート
茉子とことは、綺麗ピンクハートちゃんと着物もそれぞれの色なのね。
源太・・・コントでもやるんか、その格好(笑)

みんなでにぎやかに新年の宴会。かくし芸まで披露してます。
引っ張り出された丈瑠はじいの真似・・・ビミョー過ぎるw
それはイヤイヤなのかノリノリなのか?
その後は殿からみんなへお年玉が!って、筆かいッ(笑)

賑やかな中、一人の見慣れぬ黒子が書状を持ち志葉家を訪れました。
殿とじいの顔色が変わりましたけど・・・。

六門船では、ひとり淋しくシタリが酒を飲んでいました。
そこへススコダマの声が聞こえ・・・太夫が戻ってきました。
シタリってば急に元気になっちゃって。
なんか憎めない奴ですよねぇw
やる気が出てきたシタリは、アヤカシ・ヨモツガリを呼びました。

庭で、新しい筆で書き初めするシンケンジャーのみんな。
魚の名前に玉子・・・源ちゃんってば相変わらずオチャメさん。

室内では、殿とじいが浮かない顔で話し合っています。
みんなの元へ戻ってきても、やっぱりいつもと様子が違う?
先日からずっと気にしていた茉子が、ついに丈瑠を問いつめました。
「それ、私達も一緒に抱えられないのかな」

それを陰で千明も聞いていました。
みんなを知り侍を知り、どんどん仲間思いになってきた千明。
ここで聞いていたことがまた彼のステップアップに
繋がったり・・・なんてなるのかな?もう話数は少ないけど。

正月早々、外道衆出現!
三が日くらいはアヤカシも休もうよ・・・って、
それじゃ番組になりませんが(^^;
ヨモツガリの狙いはレッド!!妙な弾で集中攻撃されてるーッ(>д<)
その正体は、火のモヂカラに反応する鬼火弾だそうです。

殿を守ろうと盾になるみんな。が、次々攻撃されてしまいます。
あーあ、また丈瑠が一人で敵に立ち向かっていくよー。
なぜいつもあんな戦い方をするのか・・・
千明のつぶやきはもっともですよね。
相討ちを狙った丈瑠、大怪我をして倒れてしまいました。

「おかしいねぇー」
怪我を負ったもののまだ生きている丈瑠を見て、
火のモヂカラが体の隅々までしみこんでいる志葉家の当主なら
鬼火弾に燃やし尽くされるはずなのに・・・と首を傾げるシタリ。
え?それって丈瑠が志葉家の当主じゃないかもっていう意味?!

丈瑠抜きで二の目に苦戦するみんな。
そこへ獅子折神と共にレッドが!!
殿、無茶するなよぉ・・と思ったら、別人?!しかも女の子?
誰ッ???Σ(@д@;)

さらには見知らぬじいさんと黒子が現れ、レッドが変身を解きました。
志葉家十八代目当主・志葉薫。
・・・姫ッ!!?

正直あんまり可愛くないんですが(こらこら★)

んじゃ、丈瑠は?正式な十八代目じゃなかったってこと?分家とか?
お家騒動勃発?!
等々CMの間中考えていたら、次回予告が。

第四十五幕「影武者-かげむしゃ-」。

影武者ァ!!!!!?????

えぇーッ、殿って影武者だったのぉ?
でも今更そんなこと言われても、私達視聴者だって
もちろん流ノ介達だって「はい、そう」とは受け入れられませんよね?
殿に萌えに燃えた私の1年返してーッとなるのでしょうか。はうぅショック

2/14からは新番組なんですね、ゴセイジャーですっけ?
早いなぁ、もう1年終わってしまうんだなぁ。

ただ、元々そんなに特撮に熱心な訳ではない私、
そろそろニチアサ感想も時間的に大変になってきたので、
次回作からは見るだけの人に戻るかも・・・です。
つか、シンケンジャーでテンション上がり過ぎたんだよな(^^;
まだわかりませんけどねー。

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/03 03:19:34 PM
コメント(3) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

暑いのにすき焼き(笑) New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

4位&黒執事クリア… あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:下がったり上がったり(06/15) New! 息子さんはお熱上がったり下がったりなの…
 サカエ@ Re:下がったり上がったり(06/15) New! お世話になります 息子さん順調みたいです…
 kopanda06@ Re:下がったり上がったり(06/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:下がったり上がったり(06/15) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 神風スズキ@ Re:下がったり上がったり(06/15) New! Good evening.  今日と明日は中学生の期…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.