4543403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/03/13
XML
来年度役員なんですよ。
高3になるってのにね。
卒業年度って大変そうだよねぇ〜。

入学式の日に決まっちゃったんで、
覚悟はしてましたけど。

ってことで、2年生最後の学年集会があったので
養護学校まで行ってきました。

メインは、4月の修学旅行の話。
大阪ですってよ、奥さん。(誰?)
学生時代を過ごした地なので、
通天閣とか海遊館とか知ってる地名がゴロゴロ。

でも、USJは行ったことないのよね(当時無かったし)。
いいなぁ〜。

・・・そんなコースらしいです。

集会終了後に、来年度役員(クラス会長)の中から
学年会長を決めたんです。
・・・思いっきり言い訳して免れましたけどね(^^;

車運転しない(20年以上のペーパー)人には
学校が遠いんです、スミマセン・・・っつって。
ほんとスミマセン。

んで、息子も一緒に帰宅したところ、
学校からのお知らせプリントを見せられまして。

4月半ばにまたPTA役員会!?
しかも、金曜日〜〜〜ッッッ!!!

えぇ、ワタクシの休みは基本月+木曜です。
娘(来年度中2)の方の役員決めも4月最初の金曜なのよね。
そこで金曜休みの同僚と交換してもらおうと思ってたのに。

どぉしよぉぉぉ〜〜〜ッッッ!!!

とりあえず土曜日に同僚に相談してみます。

しっかし、どーして授業参観だのPTAだのってのは
金曜に集中してるんでしょね?
やっぱ次の日(学校とか)休みだからでしょうか。

色んな曜日にやってくれた方が、
休みの調整しなくても出やすくて助かるんだけどなぁ。
今日は木曜でラッキーだったけどね。
それは明日が卒業式で、今日が終業式だからですね。

という訳で、明後日から息子は春休みです。
もう2年生終わっちゃう。早いなぁ〜。


ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/03/13 05:56:15 PM
コメント(2) | コメントを書く
[育児と家族と発達障害] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

「黒執事」34巻 … New! らいち♪♪さん

^-^◆ 三國連太郎さ… New! 和活喜さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

薔薇の競演 第三回… New! 悠々愛々さん

こってり忘れてた~… New! ∂ネコの手∂さん

Respect up-beat「BE… あみりん9129さん

Comments

 jun さん@ Re:連休終わって、忙しかった職場(05/08) New! 今日も午後から父の病院に行きます 退院…
 kopanda06@ Re:連休終わって、忙しかった職場(05/08) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:連休終わって、忙しかった職場(05/08) New! Good evening.  やっと長雨が止みました…
 空夢zone@ Re:連休終わって、忙しかった職場(05/08) New! 連休の間は忙しいって言っていた方たちも…
 和活喜@ Re:連休終わって、忙しかった職場(05/08) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.