4548771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/16
XML
カテゴリ:雑誌
年明け最初の通院は、一面真っ白な世界を
ズボズボ埋まりながら歩いてめっちゃ疲れました。
血圧上がってなかったのが不思議なくらいだわ〜。

お年寄りが来てなくて空いてたので、
早く終わったのは良かったですが(ジャンプは読めず)。
薬の心配が無ければ、私も行かないところでしたよ。

では、いつもの感想、行きましょう。

表紙・巻頭は「鬼滅の刃」。人気あるんですねぇ。
あまりに独特の絵と感性で、正直連載開始当初は
大丈夫だろか?と思いましたが(^^;
私は、特別好きではないけれど面白いとは思うので、
連載は長く続いて欲しい・・・って感じですかね。

本編。柱とやら登場。義勇さん、この中じゃ立場弱そうねw
恋柱って何さwww胸大きいけど色気は無い。
面白そうな子だから、ちょっと注目してみよう(笑)

「ブラクロ」:炎の中の、熱い告白。
マルスさん、完ッ全に別人ですね。あ〜あ、泣き顔まで。
お幸せに・・・なれるかなぁ?

「ワンピ」:レイジュが語る、サンジ出生の真実。
ある意味、サンジは母に一番愛された子だったのですね。
姉は、その母の心を継いで、サンジを守った・・・みたいな。
プリンやビッグ・マムとは大違いだわ。

んで、次回はお休みだそうな。

「ヒロアカ」:寒さが苦手な梅雨ちゃんwめっちゃ共感。
私も職場で「眠い」って連発してやろうかしら。(ヤメロ)

本編。変な人出現〜!!顔!顔!怖い!!
どこにでも現れるんか?体型に似合わない顔ですよねw

「排球」:“成長”が、1年生のことだけじゃなく、
まだまだ2年・3年生も描かれてるのが良いですね。
代表合宿ではどうしても1年3人だけだったから、
彼らとは別に他のみんなももっと成長ぶりが見たいです。

「左門くん」:センターカラー。
みんなでスキー旅行。私、スキーはしたことない。
つか、わざわざ雪山になんか行きたくない。

「ネバーランド」:今回もシスターはキモイなぁ。
気分の浮き沈みも激しそうだし、“ママ”なんて
とても務まりそうにない人ですよね。

「背すじピン」:部長交代。ってことは、私も
“部長”って書くの改めなきゃか。真澄クン?今更?(^д^;

読切「忌の重倶郎」:センターカラー。3連弾の第1弾。
絵も話もなかなか良かったです。重倶郎が意外と可愛い(笑)
取り憑かれたら鬱陶しそうだけど(^^;

「斉木楠雄」:あ〜、これは当人にしたら恥ずかしいでしょうね。
自分のいないところで家族と友達(知人)が仲良くなるのって。

「ゆらぎ荘」:センターカラー。
おやおや、三角関係が本格化。
幽奈もいい子なのはわかってるけど、
個人的な好みとしては千紗希の方なんだよねぇ。

「オレゴラッソ」:歩きながら物食うなよ。しかも麺。
食べ物が美味しそうに見えない作家さんだな(^^;

「ソーマ」:うん、まぁわからなくもないけど、
抱え込み方がちょっと大袈裟な気もして・・・スミマセン。
さて、それで薊が本格的に捻くれたこととか、
薊・才波両名の嫁との出会いとか、見たいものあるけど
このままそこまで話が続きますかね?

「火ノ丸」:大相撲、今場所は密かに(?)
御嶽海を応援しております。一応地元の力士。
近所じゃありませんが。金星!!強くなったねぇ〜。
(ダンナは「もうちょっと顔が良ければ」とか言ってるw)

本編。今度は火ノ丸に勝ってもらわなきゃ、ね。

「青春兵器」:カラオケなんて結婚前に行ったきりだから、
最近のお店は全然わからないです。

「デモンズ」:ユースくんとやらの過去。領主最低男。

「銀魂」:総攻撃。九ちゃんもだけど、月詠の登場もかっこいい。

「アマルガム」:ごめん、天狗くんが何言ってるのかわからん。
サラもだけど、性格的に合わない。

「磯兵衛」:なぜか雪見だいふくのマルチ(箱)が
あまり売れないウチの店・・・今が旬?なのに。

今週も「ワートリ」はお休みです。うっうっ。

次号は「ネバーランド」が表紙&巻頭。
新春読切3連弾の第2弾も掲載です。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/5715-fe0a56c7

週刊少年ジャンプ17年7号 集英社 2017年1月16日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/16 05:54:14 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

名古屋風鉄板ナポリ… New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ 雑用という仕… New! 和活喜さん

🌹新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

Comments

 kopanda06@ Re:週刊少年ジャンプ2024年25号感想 その2(05/21) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 katariたがり@ Re:週刊少年ジャンプ2024年25号感想 その1(05/20) New! キルアオ まだ1年なのかもう1年なのかで…
 神風スズキ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年25号感想 その2(05/21) New! Good evening.  いや~、真夏でした。今…
 空夢zone@ Re:週刊少年ジャンプ2024年25号感想 その2(05/21) New! 感想お疲れ様でした。 今は色々とあるので…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.