4539490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/10/05
XML
カテゴリ:その他
今日はお休みなので、産婦人科医院に行ってきました。
病気じゃありませんよ、年に1度の検診です。

更年期や治療の必要は無い程度の症状もありまして、
ちゃんと年1回は受けるよう言われているんです。
頸がんだけでなく体がんも受けたので、
男性にはわからないでしょうけど・・・痛かったぁ!!

さて、その帰り道。
ウチの近所に今春、新しいスーパーができたので、
様子見(敵情視察!?)がてら寄ってきました。

勤め先も自宅から徒歩10分と近いのですが、
新スーパーはちょうど反対方向に10分。
もしかしたら、10分もかからないかも。

なので、思いっきり競合店です(笑)
(と言いつつ、当初想定したほどは影響無いのですがw)

自分の店とは違う品揃えの中でアイスを買う予定だったのに、
気がつけば2600円ちょい。アイスだけじゃ済まなかった(^_^;
スティック紅茶の30本入とか買ったからな〜。
←ウチの店には無い商品。

でも、今回で3回目なのですが、
実は生鮮品は毎回ほとんど買っていないのです。

この近さなのにまだ3回目ってことから、
皆さまお気づきかもしれませんが。

そう。
買い物しづらいんです。
ライバル店だからってだけじゃなく。

広くて商品いっぱいあって、一見ワクワクする造りなんですけどねぇ。

まずひとつ。鮮度がちょっと不安。
前回かいわれを買ったのですが、翌日にはしょんぼり。
しかも、カビっぽい。もったいないけど捨てました(T_T)

そして、もうひとつ。
薄利多売そのもので、全体に大袋&大容量パック。
お肉やウィンナーがわかりやすいのですが、
普通の店舗なら陳列数の少ない1キロとかのパックが中心で、
ご家庭で使いやすい100グラムとか200グラムとかの
パックがほぼほぼ並んでいないんです。

家で小分けして冷凍にでもすりゃいいんだけど、
そればっかりじゃ他の種類が買えず、買ったら買ったで
そのうち冷凍庫が定員オーバーですよね。

んで、勤務先で私の担当する、冷食&アイス。
しっかりチェックしてきましたよ(笑)

お店自体が広い分、もちろん知らない商品も多数ありますが、
基本は大体どこの店も同じですよね。
ただ、陳列スペースも大きいので、
我が店では発注1ロット(=1箱=10個とか12個とか)の商品が
2〜3ロットずつ並んでいて、壮大だなぁ〜と(チガウw)。

規模の割には3回ともあんまりお客さんがいなかったので、
どれくらい売れてるかはさっぱりわかりませんが(^^;

他にも、惣菜や駄菓子等の量り売りもあるのですが、
惣菜やパンは全体にフタや扉が無く外気に触れっぱなしだし、
駄菓子は以前、袋に詰めるのが楽しくなっちゃったのか?
置いてある袋にほぼ満杯に入れたら何千円!!になってしまい、
たぶん金額に驚いてその場に放置したってのを目撃したし。

(その時娘もやってみたのですが、グミ数個入れただけで
普通に購入するのと大差無い値段になるんですよね。
バラだからって特別安いわけじゃ無く、逆に感覚が鈍るというか)

そう考えると、量り売り購入って難しいなぁ、と。
そんな感じで、私の中では少々買い物しにくいお店認定なのです。
ハイ。

 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/10/05 05:58:55 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 若手社員の早… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

キャプテン翼「僕の… New! あみりん9129さん

制作中です New! シュージローさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

久々の自由が丘~♪ … ∂ネコの手∂さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:週刊少年ジャンプ2024年22・23合併号感想 その2(04/30) New!  おはようございます。オリンピック サッ…
 和活喜@ Re:週刊少年ジャンプ2024年22・23合併号感想 その2(04/30) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
 くみ1@ 4/30 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.