4543498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/28
XML
カテゴリ:特撮
モンハン:ゲイル様はご機嫌斜め?
猫に突然「可愛い」とか、なんか変(^^;

モンハン世界も寒い〜!!
雪山で、ナリキの新たなオトモンの卵探し。
毎度思うけど、この子達軽装だよねぇ。

一方、リュート達の前にはブラックライダーズ。
ゲイル以外はどうも名前が覚えられない。ま、いっか。
シュヴァルとアユリア二人掛かりに、とっとと退散。

ナリキの見つけた卵はブラキリオス?
ずいぶん簡単に孵ったわね。強そう?

前回、ふたご?のシンクロ姉ちゃんズの片方が
妙な儀式で魂抜かれちゃったけど、
それで不信感を持ったらしいもう片割れが
ブラックライダーズを抜ける・・・とゲイルに告白。

まぁ話すならゲイルしかいないよな。
物陰でナッツが聞いてるけど、大丈夫?

深夜、アンビスの寝室に潜り込み、
アンビスの寝込みを襲ったゲイル。
が、ナッツがアンビスに進言していて失敗。
あ〜、やっぱりナッツはゲイルの敵だったか〜。

新しいオトモンでミルと模擬戦するナリキ。
でも、まだ全然絆が深まっておらず、あっさり敗北。
早く戦力になれるといいねぇ。

姉ちゃん片割れがアンビスに反抗。
こちらもあっさり負けてしまいました。
こうなると、姉ちゃんとゲイルの身も心配になります。
アンビスの元から逃げ出せるといいのに。

と思ったら、アンビスにアユリアを連れてくるよう
命令されるゲイル。できなければ姉ちゃんズを殺すと。
辛いわね〜、ゲイル。
ベラベラ喋る(ゲイルから見たら裏切り者)ナッツ。
娘は「可愛い」っつーけど、私も可愛くないと思います。


仮面ライダー:「みんなのアイドル、み〜たんだよッ」
ついにあらすじ紹介に美空とグリスが出てきちゃったよ。

マスターから話を聞く戦兎。
マスターの望みは、戦兎と万丈が切磋琢磨して強くなること。
それが最終的に何に繋がるんでしょ?マスター謎だらけ。

カシラと三馬鹿がバーバー桐生をアジトにしてるのも変w
おカシラも、なんだか憎めないキャラだよねぇ。
今のところ敵だけど。

葛城の動画を見る戦兎。これもなんか変な図。
葛城はなんとなくでも自分に何かあるとわかってて、
自分の為にこれを残したのかなぁ?

バーバー桐生に乗り込んだ、戦兎と万丈。
グリス&三馬鹿と戦闘に。
戦うほどにどんどんヤバくなる万丈と、
禁断の(?)新アイテム使うことにためらう戦兎。
万丈がぶっ倒れて、結局逃げることに。ダメダメじゃん。

氷室からファウスト壊滅のための北都行きを命じられ、
拒否して退場する戦兎。
戦兎は、戦争に対する姿勢を巡って氷室とも万丈とも
険悪なムードになってしまいました。

美空&記者嬢、食ってばっかだな。
美空の新治癒力、そんなに乱用したらマズイと思うのよね。

病室を訪れた二人組のナース。
あれ?もしやこれ美空達?
氷室父を治そうとしてるけど、ほんっと心配。

一方、氷室は戦兎に内緒で万丈を北都へ送っていました。
自分がこの国のリーダーだ!と叫ぶ氷室、
そこに氷室父が現れました。

「今すぐ東都を出て行け!!」

父の言葉に、ブチ切れてナイトローグに変身する氷室、
パンドラボックスを奪うと逃走、ビルドとバトルに。
でも、バトルの経験値が違うと思うのよね。
システムの力はもちろん。
ビルドに負けた氷室、捨て台詞と共に退場。
戦兎は一応パンドラボックスを守ったわね。

万丈の元に駆けつけた戦兎。
万丈の口から直接万丈の想いを聞くと、
ついに新アイテムを使う決意を固めたようです。
まぁ、大丈夫!?


戦隊:オオトリがドン・アルマゲに乗っ取られ、
司令がみんなを庇って攻撃を受け。

え、司令もドン・アルマゲの体の一部に!?
キモイわ、アルマゲ。

今度こそ最後の戦い!
行くかどうか、考えが決まったら集まってくれとの
ラッキーの言葉に、色々な思いでそれぞれの過ごし方を
するみんな。・・・なぜその組み合わせってのもいるなw

当然、全員集合。
いきなり全員で敵ん中突っ込んでくし。
戦いながら名乗ってポーズとるなよ(笑)

敵も大量投入、何ヶ所にも分かれて、壮絶な争い。
倒しても倒しても現れる敵に、みんな大苦戦。
変身解除しちゃったガルは敵の一斉攻撃に合うし、
ロボ操ってたスパーダとラプターもロボから落ちるし。

あら、他のみんなも次々変身解除!?
バランスなんて、電池が切れたみたいに目の光が消えちゃった!
あらら・・・全滅間近(@@;)

唯一残りドン・アルマゲに辿り着いたのは、ラッキーとハミィ。
この組み合わせって(^^;
しかも、倒れた仲間達が次々アルマゲに吸収され、
ついにラッキーただひとり。

いや、そんな闇雲に突っ込んでもダメだろ。
キュータマも壊れてしまいました。

ボロボロのラッキー、
「ツルギ!俺はお前のことが大っ嫌いだった!」www
最初はめっちゃソリが合わなかったものねぇ。

思いの変化を語るラッキー、
アルマゲの中のオオトリを言葉攻め(笑)
更には、獅子キュータマをアルマゲの中へ。
先に取り込まれたみんなの分も合わせ、全員集結したことに?

あらら、アルマゲからみんなが放り出されました。
そこにはオオトリや司令の姿も。めでたしめでたし。

「つまり、オレ達がやられたのはわざとだ!」
えwwwそーなの?
アルマゲのプラネジウムを吸収して、オオトリさんも元気に。
こりゃあ死なないわねw

最後は全員でアルマゲに向かって走り出し・・・・・・

次回、最終回だそうな。
ナーガも来週で見納めかぁ。←すっかりお気に入り♪


今日のトラックバック先↓
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6102-e7b4b3e5

 blogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/28 01:27:10 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

折り紙 。。。 New! 悠々愛々さん

焼肉パーティー(*^-゚… New! ∂ネコの手∂さん

「黒執事」34巻 … New! らいち♪♪さん

^-^◆ 三國連太郎さ… New! 和活喜さん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

Respect up-beat「BE… あみりん9129さん

Comments

 あくびネコ@ Re[1]:連休終わって、忙しかった職場(05/08) New! kopanda06さんへ ほんっと、連休前後で全…
 あくびネコ@ Re[1]:連休終わって、忙しかった職場(05/08) New! 空夢zoneさんへ お店によって、地域によ…
 あくびネコ@ Re[1]:連休終わって、忙しかった職場(05/08) New! 千菊丸2151さんへ お疲れ様です。 こちら…
 jun さん@ Re:連休終わって、忙しかった職場(05/08) New! 今日も午後から父の病院に行きます 退院…
 kopanda06@ Re:連休終わって、忙しかった職場(05/08) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.