4537218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/07/20
XML
カテゴリ:雑誌
今日は月に1度の通院日でした。暑かった・・・。
相変わらず患者さん少なくて良かった♪と思ったのも束の間、
なぜか高齢男性ばっかりゾロゾロ訪れて、
診察終わって帰る頃にはソーシャルディスタンスぎりぎりの
満員御礼状態になってました。なんの日だ。

では、いつもの感想を。

表紙・巻頭は「ワンピ」。
連載23周年だそうで、ウチの息子が今年24になる(9月)ので、
ほぼ同じ年月を連載していることになりますね。長いな〜。

見開き、ルフィとローとキッド。ローの口とほっぺがwww
そういえばおにぎり好きなんだっけ?具はなんだろね。
本編。カイドウはヤマトを後継者に?
こんな事態なのに親子関係にあんまり緊張感が無い気が。
最後のヤマトの表情のせいかしら?(^^;

「Dr.STONE」:ゼノ怖ぇぇぇ!!!
それを超えてスタンも怖ぇぇぇ!!!!!でもイケメン♪
科学力すごいな、アメリカ側の機材の数々。
日本側はここまで機械化進んでないような。

「ヒロアカ」:だよなぁ。Mt.レディじゃ押し負けるよね。
ミッドナイトが向かうも瞬殺?で、託されたのはヤオモモ!
1-Aの(普段は目立たない)面々の活躍が見られるか!?
期待したいけどやっぱり心配だよ〜!

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「トライアングル」:猫wwwにゃんたま付いてるしwww
私もモフりたい。ラブリー♪

「チェンソー」:デンジがアキって呼んでるの初めて見た気が。
こんな状態でも「テメエが一番んな事したくねえだろ」って
言ってくれるデンジが、なんかほんと友達っぽくなってるなって。

「僕とロボコ」:パンツの文字はどう書き直してるんだろう。(そこかΣ)

「アンデラ」:風子もタチアナも良い子(*^_^*)
タチアナの素顔が気になるな〜。

「排球」:センターカラーで最終回。
見開きが細か過ぎるwww全キャラの名前を言うのはさすがに無理w

本編。ぐわぁぁぁぁぁッッッッッ!!!!!終わっちゃった!!!

まず天童。ショコラティエ!!!しかも情熱大陸!!!
ウシワカの方が友達枠ってwww
リエーフはお姉さんとモデル・・・こっちは割と普通。

話は来年の7〜8月、2020オリンピック開幕。
来年どうなってるんだろね?リアルハイキュー!!見たいです。
オリンピック自体はそれほど興味無いけれど。

まさか大王様がアルゼンチン代表とは!
日向のビーチバレー時代といい、及川サンてば美味しい役どころ!
日向&影山にとって最初の強敵だったから、
最後に立ち塞がるのも彼ってとこでしょーか?

日本代表の面々はかつての強敵揃いだけど、
ここにいない、別の場所でそれぞれ戦ってるあの人この人も
み〜んなこの場に並んでいて欲しかった。
そんなキャラがいっぱいいます。

日向と影山が速攻に入る次のシーンの烏野名場面は、ほんと泣ける。
仲間達、中学の友人やチームメイト、先生にコーチ。
そのどれもが今の二人を作ってきた。
武ちゃん先生の笑顔が尊い〜〜〜(TдT)

コツンと拳を合わせる二人。これにて終幕・・・と思いきや、
もう2ページ!2022年に今度は敵として顔を合わせる二人。
日向と影山は、こうしてずっと味方となり敵となり、
生涯戦い続けていくのでしょう。
古舘先生、お疲れ様でした。ハイキュー大好きです!

「ニライカナイ」:シリアスなこと話してるはずなのに、
どうもニヤニヤしちゃうんだよなぁ。そうか背ビレ痛いのか。
割と好きだ、このテンポ。

「ミタマ」:ミタマのスマホがハゼレナだらけになった気が。

んで、ハイキュー複製原稿プレゼントの応募用紙の場所ッ!!!
ミタマはどうでもいいってかッ!?
漫画関係無い場所にしてやれよッ!!!
(鬼滅の時に学ばなかったのか)

読切「こち亀」:4年に1度、オリンピックイヤーの恒例。
・・・なんだけど、五輪は延期になっちゃったしねぇ。
で、こち亀も来年に仕切り直し?
とりあえず食料がこれだけで足りるのか?ちょっと心配。
途中で起きちゃったりしないかな(^^;

「マグちゃん」:ヤドカリかわゆす(ほんとなんでもいいのか)。

読切「銀色のセブン」:センターカラー。
「幽奈さん」のミウラ先生再登場。お早いお帰りで。
本編。生まれた時からこの姿・・・セブンくん、
成長するの?しないの?ショタはあんまり興味無いんだよな。
大人キャラの子供時代とかは別だけど。

「ブラクロ」:悪魔と正しく闇取引。
体の一部って目玉は良くあるけど、んで、右目の色変わってるけど?

「マッシュル」:センターカラー。
あれ?サブタイがランスくん?
みんなシュークリーム食べてるのに、ランスくんてばw
本編。マジでランスくんで終わった。
最後、太い黒枠なのがちょっと・・・(^_^;

「ぼく勉」:うるかと二股www
二股はさすがにいかんよなぁ?お父さんが怖いぞ。

「アクタージュ」:ただの休日じゃんッ(笑)
最近の子は(大人も)ここでスマホゲームとか始めちゃうかな。
純粋にのんびりするってなかなか無くなったよねぇ。

「夜桜さん」:ノウメン・・・スピリッツ連載マンガに
“ノーメン”っていう敵キャラがいるのね。キモイ奴。

「モリキング」:カブトムシじゃなければ・・・(^_^;
そうなんだよ、いくらイケメンや可愛いキャラでも、
彼らは虫・・・・・・虫はダメ・・・orz

「タイパラ」:いや、公園に雑誌が山積みになってたら・・・。
あれ、ロボ?伊月は伊月で病んでるなぁ。

「アグラビ」:ブロッコリー、青々して見えるのは気のせい?
そもそもそんなに廃棄予定の野菜作っちゃダメでしょ。
んで、なんかもうナニコレ?状態。
終わりそうでまとめに入って・・・るようにも見えないし、
そうだよ、過去編まだ入学2日目なんだよね???

「ボーン」:トイレどうするんだ?片手だし。

次号は、6周年突破の「ヒロアカ」が表紙&巻頭。
予告カットは可愛い絵の恋愛もの読切も。

今週末が4連休だからか?、来週月曜はジャンプ無し。
次号は8/3の発売です。遠い・・・。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/7106-5424c37f

週刊少年ジャンプ20年33・34合併号 集英社 2020年7月20日発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/20 05:20:08 PM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 junちゃん@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! 毎日父(96歳)の病院に通って父の様態を…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.