4564288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/05/16
XML
テーマ:つぶやき(11565)
カテゴリ:その他
最近仕事中に野菜売り場の近くにいると、お客様に質問をされます。
「ブロッコリーはどこ?」
もしくは
「ブロッコリー(の在庫)は無いの?」

言われてそちらを見ると、
売り場はあるんだけどモノが無かったり、
定位置が別の野菜で埋まっていたり。

あれ?ほんとだ。ブロッコリーが全然無い。

一昨日はたまたま1個だけあったのですが、
値札を見たら……299円!!!高いッ!!!
お客さんも「高いね〜」って苦笑して買わずに行っちゃいました。

別の常連のお客さんが話していたところによると、
他店(系列以外)でもやはりブロッコリーが無いそうで。
なんでこんなに品薄なの?
と疑問に思っていたら(調べろよw)、
昨日、ネットニュースに掲載されてるのを見つけました。

端境期に天候不良(急に暑かったり寒かったり)が重なって、
収穫量が激減しているらしい。なるほど。

他にも大根やキャベツ、白菜等が1玉(本)250〜299円くらい。
きゅうりやナスも一袋200円台。じゃがいもも高かったかな?
野菜売り場が全体的に値上がりしている感じです。
お財布に優しくな〜い!!農家さんだってお困りでしょう。

先程も書いたように端境期ってことで、これから徐々に入れ替わり、
産地や収穫時期の違うものが出回るようになると思います。
……それっていつ頃かしらね?

地域差もあるかな。皆さんのところはいかがですか?
早く、安くて美味しい新鮮野菜が増えるといいですね〜。


漫画・コミックランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/16 12:34:09 PM
コメント(15) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

スイーツとお花♪ New! ∂ネコの手∂さん

デンパーク あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 ∂ネコの手∂@ Re:争奪戦敗退orz(06/11) New! 予約してる最中に完売しちゃったとかかな…
 kopanda06@ Re:争奪戦敗退orz(06/11) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:争奪戦敗退orz(06/11) New! Good evening.  全国的に真夏ですね。 …
 空夢zone@ Re:争奪戦敗退orz(06/11) New! こんな時って一度エラーが出たら、ずっと…
 あくびネコ@ Re[1]:週刊少年ジャンプ2024年28号感想(06/10) New! サカエさんへ 釣りキチ三平はマガジンだ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.