4630017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/10/07
XML
カテゴリ:雑誌
一昨日から左肩〜背中が痛くて、整形外科を受診しました。
問診の後、レントゲンを撮るということで
痛い場所を教えようと服を脱いだところ、看護師さんが「あッ!!」。
先生が飛んできて、
「あ〜〜〜、これは帯状疱疹かなぁ〜?」
…だそうです(= =;)

薬を使ってみて効果があれば帯状疱疹で確定。
ダメだったらレントゲン等の検査をしてみましょう、と。
処方箋を薬局に持って行ったら、薬の内容を見た薬局のご夫婦、首を捻って、
「痛み止めが出てないわね…」「出てないね」
あ、やっぱり痛いものなんですね。そして痛み止めの処方が無いッ!?
市販薬でもOKだそうなので、
とりあえず普段飲んでるものを使用してみます。
これでラクになってくれると良いのですが…

長くなりました。
そんなわけで通院で午前中が潰れたので、今週は前後編で。
では、スタート。

表紙・巻頭は「ワンピ」。
見開き、ハリポタ?ロビンが随分若づ…もごもご。女子高生みたい。
本編。箱庭?お人形遊びの世界?
宇宙の外にもこんな世界があって我々は神様に遊ばれてるだけ…
みたいな妄想、したことあるよなぁ(大脱線)。
既に食っちゃってるし、怖いものナシ状態ですな。ははははは(遠い目)。

「アオのハコ」:フった!告った!!そして、フラれたッ!?
菖蒲、一体何を考えてる?「ニィッ」の意味は?謎。
アニメ見ました。可愛い♪
ちょっと千夏の声がイメージと違ったけど、そのうち慣れるよね?

「超巡」:花屋(だっけ?)といい、女運悪過ぎない?
お嬢様は警察とか仕事とかって概念からすっぽ抜けてそう。

「あかね噺」:一体どんな噺?オチらしいオチが無いとかだろか?
師匠ッッッ!!!いきなり死なないとは思うけど…ヤバッ。
まさか一生に頼ることになったりしないよな?

「ひまてん!」:センターカラー。
どう見ても両思いだよねぇ。近衛さんの気持ちわかる気がするw
良い雰囲気だけど、ひまりの最後のセリフも気になる。
家政夫の件をほのかに正直に話す流れなのか、
ライバル的な感じなのか…

「アストロ」:レリさんのアストロにも悲しい話が?
キンパキーックx!!強いなぁ!パンツ見えてるけど(笑)
かっこいいヒロインだよ、キンパちゃん。パンツ…(黙れ)

「白卓」:いいなぁ、好きだなぁ、こういうノリ。
私、お祭り大好き人間だしね。企画楽しそう。
院生とお菓子メーカーの人連れてくるのは出来過ぎだがw
子供達の笑顔嬉しいよねぇ。電気屋さんも良いことありますように。

読切「邏卒妖怪狩り」:センターカラー。金未来杯第一弾。
前作どんなだっけ?と思ったら2021年。
「いいお話。絵もすっきり見やすい」って感想書いてました。
ストーリー思い出せないのが悔しい。
本編。少年が弥彦(るろ剣)に似てる(笑)
サメの背びれ可愛いなぁと思ったらデカ怖いの出てきた!
いい話だけど連載目指すにはちょっと…かも?

「ロボコ」:学習まんがの回し者?!表紙の漫画家陣を見て
昔に比べて豪華になったよねぇって思ったけど、
当時の本は当時で大人気作家さんが描いてたかもだよな。
覚えとらんが。

「魔男のイチ」:靴底に目玉???キモッ。
シラベさん、猫かッ!ん?この子前回のクムギちゃん?
同一人物に見えるような見えないような。
協会の魔女達の中(左ページ)にドフラミンゴみたいなのいません?

「カグラバチ」:緋雪さ〜〜〜ん♪1ページだけ?残念。
昼彦はわざわざ人の集まる場所を選びやがって。
舞台に降り立つチヒロはカッコイイ。

というところで、今日はここまで。
続きは明日の予定です。

週刊少年ジャンプ24年45号 集英社 2024年10月7日発売

漫画・コミックランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/10/07 06:03:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

理事会だったから New! ∂ネコの手∂さん

Respect up beat Tou… New! あみりん9129さん

^-^◆ 仕事の認識「… New! 和活喜さん

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

制作中です シュージローさん

北海道芸術花火2024… bo-sloveさん

Comments

 和活喜@ Re:今朝の特撮感想(10/06) New!  こんにちは。月曜日です。福岡北九州・…
 神風スズキ@ Re:今朝の特撮感想(10/06) New! Good evening.  霧雨、気温は24℃程度で …
 くみ1@ 10/7 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 jun さん@ Re:今朝の特撮感想(10/06) New! ご心配ありがとうございました 体調良く…
 ただのデブ0208@ Re:今朝の特撮感想(10/06) New!  おはようございます。石破茂首相が政治…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X