824992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

お豆さん隙間に植え… New! Happy Birthday!さん

ブールアンジュ☆彡シ… New! Belgische_Pralinesさん

山本のハンバーグの… New! 家族で眼鏡さん

〆にエスプレッサメ… New! ヴェルデ0205さん

お墓事情 New! nik-oさん

Category

February 13, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


クロエちゃんは介助犬、ケイコさんの相棒。ずっと長い間一緒に生活して来た身体と心の一部。
いつも会うとき見ていると、介助犬のお仕事はきちんとしているが、ケイコさんがクロエちゃんに接する様子は普通の家のペットと同じ。そう家族なんだ。

しかし介助犬にはいつか来るリタイアがある。運命。普通はそのときが別れの時。身体の一部だったものが剥ぎ取られる。絶対無理だなと思っていたら案の定。彼女はクロエの老後を一緒に過ごす決断をした。そのための犬のデイケアに申し込み、ケイコさんが働いている時間はクロエはそこで過ごす。夫のアイラさんが自分も世話になりたいぐらいいい施設だという。かなりの費用がかかるのだろうと思う。それでも分身とは夜も休日も一緒に居られる。

昨日、ご隠居と一緒に彼ら夫婦ともう1人友人といつもの食事をした。
その席には「訓練中」と書かれた札を付けた介助犬候補生のウイッビーもクロエの横に寄り添った。クロエちゃんはまだリタイア前なので、一生懸命後輩を教えているところなのである。


rblog-20180213210110-00.jpg

前がウッビーちゃん、後ろがクロエちゃん。

もうすぐクロエちゃんとウイッビーちゃんの交代。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2018 09:01:12 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.