823187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

決して楽なお仕事と… New! しぐれ茶屋おりくさん

静花の上北沢かすて… New! 家族で眼鏡さん

お腹の調子が悪くて New! Happy Birthday!さん

潮来散策 New! nik-oさん

CCラ・ロシェル … New! 悠々愛々さん

Category

August 9, 2021
XML
カテゴリ:日本語で話そう
オリンピックが終わった。
開会式は直前になって湧き出た問題をどう解決したか確かめたかったのでテレビで見た。
以後は見ていない。
別にアスリートを応援しないわけじゃない。ネットニュースで見ていた。
でも、今この時も病院のベットでテレビなんて見られない命の瀬戸際にある人と気持ちを共有したかったから。
一緒に心だけでも闘いたかったから。
多くの人がテレビを見た。少なからずいた筈の見ない人もいた。

それぞれの思い、それぞれの信念。それぞれの考えが有っていいんじゃない?

宿題ゼミも鳴き出した。台風もやって来ている。オリンピックに夢中な人も、それどころじゃない人も。

混沌の中に全て巻き込んで夏が移りゆく。
せめて秋には平穏あれと。


回る回る一角獣も、天馬も、御伽の馬車も。
全てはうたかたの夢の中。
森の中のメリーゴーランドのように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2021 12:04:52 AM
コメント(7) | コメントを書く
[日本語で話そう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.