533682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

勉強(経験)という… New! ポン80さん

5月GW休業のお知… New! でら2007さん

SGAA(120周年記念)… New! かわもと工房さん

リスク 軒ゼロ New! kamita53さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2010.03.04
XML
テーマ:経営する(24)

食べる!ってやっぱり大切だって思うんです。

当たり前だけど食べてなきゃ人間は死んでしまう。

住む!って生活の基本だって思うんです。

当たり前だけど一生野宿はできない。

そしてこれらはお互いに進化して、食べるんだったら美味しく食べたいし

住むんだったら楽しく住みたい!って事になってきた。

更に言えば

美味しく食べながらも健康を考えた食材であったら尚更いい。

となり

楽しく住みながらも快適に健康に暮らしたい。

と皆が考えるようになってきた。

昔は少々不味くても「これ自然素材使ってるからしょうがないよね」

でOKだったけど、今はそれじゃ商売にならない。

でも住む、つまり暮らしの器である家はどうなんだろうか?

自然素材の家、無垢を使った健康の家などそれこそ

検索したらたくさんでてくる。でも住んでみたら結露はするは

お風呂出ると寒くて、トイレも寒くて、換気はできてなくて、なんてのが多い。

でも食べるものと違って「しょうがないよね」で終わってしまう。

これじゃいけない。これ工務店の責任です。

(自身の反省も込めてます)

自然な素材を使っただけじゃ真に健康な住まいはできない。

まず断熱、気密、換気という根幹があってこその自然素材なんですよね。

 

去年お住まいを引渡しさせていただいたお客様は、お菓子工房を

経営してるオーナーさんでした。

そのオーナーさんが今年つくり出した一品。(下クリック)

その名も「コッペパンラスク」

コッペパンラスク

オーナーさんのお父様が長年学校給食としてコッペパンを供給していました。

それを使用した、懐かしくも温かいそして子供たちが食べても

安全な素材で作られたラスクです。温故知新。

美味しくて体に優しくて自然な素材で楽しくて、昔を思い出す懐かしさ。

まさにオーナーさんの人柄そのものの品です。

そして

アルミダクト

僕もお施主様がいつも快適に健康に過せて

いつも良好なコミュニケーションが育める住まいを

つくる!に集中してます。

業種は違えども食と住は健康で安全であることが共通の

理念です。

 

 

 

                           コミュニケーションを育む住まい

                                  田村工業株式会社

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.04 18:24:55
コメント(22) | コメントを書く
[コミュニケーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.