533398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

ババを・・・ New! kamita53さん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

裏面もできました ポン80さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
チャンネル・グー model69さん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2012.01.19
XML
カテゴリ:住まいつくり

寒い!現場で体がカチカチ、帰宅して体ホカホカです。

週末は雪が降るような按配です。寒いはずですね。

この時期になると、冬物バーゲンでコートなどが安くなります。

そこを狙って、しっかりしたものを買うようにしています。

ただ、流行に左右されない洋服は意外と安くなっていませんよね。

僕はバイクに乗ります。バイクは見た目のカッコ良さは当然ですが、

冬場の防寒対策は絶対に欠かせません。

(冬に乗るな!という意見もありますが・・(笑)

風速が1m/S増えるごとに体感温度は-1℃下がるとか。

楽しいはずのバイクライフが、冬は着るもの一つで苦痛になってしまいます。

最近はゴアテックス素材が一般的で、防風防寒防水

そして透湿性能が優れています。誠に素晴らしい素材です。

何回も失敗しました。同じゴアテックス素材でも

こんなに差があるのか!!と怒り心頭。

そこそこお金出しても、激寒い。ウェアもグローブも!(怒) 

現在、僕が着ている冬用ウェアはクシタニ製のジャケットです。

バイクジャケ

もともとはレーサー用のレザーツナギを製作していたメーカーさんです。

まさに完璧な仕様。全く風を通さずに、中はホカホカです。

そして、毎年デザインがほとんど変わらない。流行は追わない。

こけて穴があいても、カッコよく補修もしてくれる。

メーカー対応が素晴らしい。 

長年大切に愛着を持って使いたいライダーにとったら凄く有り難い。 

しかし、高い。他のメーカーの冬用より3割~4割高です。

でも絶対にクシタニを買う! !

 何かこれって、住まいと似てますね(笑)

今や猫も杓子も「高断熱住宅」とうたっています。でも本当? 

実際の性能は分からない。ウェアは買い替えできるけど、住まいはできない。

高断熱住宅買ったら実は寒くて、エアコンとファンヒーターと炬燵を

併用してる、じゃ大変ですよね!

見て触れて感じて、そして何より体感することです!

最後は僕の会社の宣伝(笑)

冬でもしっかり温かく、2.2kwのエアコン20℃設定で室温20℃が

キープできて木とにろす(笑)オリジナルな品々に囲まれた

当社の小さなコミュニケーション展示場にて体感宿泊お待ちしてま~す!

展示場

 

 

 

 

                        コミュニケーションを育む住まい

                               田村工業株式会社 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.19 16:51:00
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.