【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Favorite Blog

退院 飛鳥mamaさん

*らららん* *らららん*さん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
March 18, 2008
XML
カテゴリ:お菓子・パン

ショップ、只今カートオープンしています。


shop-banner.jpg


ショップブログをこちら(楽天)に移転しました!
詳しくはこちら→

レースライン.jpg


168_0316-IMGP1157_IMGP1157.jpg

直径が1.2cmほどのカラフルで可愛い飴ちゃんを見つけて、
思わず衝動買いしてしまいました( ´艸`)
ほのかな甘みで、一粒口にふくむと幸せ~な気持ちに・・・♪
本当は、スペインに本店がある飴屋さん「papabubble」のものが食べてみたかったんだけど
ネット販売もしてないみたいで手に入らず^^;

papabubbleのホームページをリンクさせてみたのですが、
大変おしゃれで、見づらいです(汗)
「photos」と言う場所を直接リンクできなかったのですが、良かったら探してみて下さい^^
東京にも支店があるようですよ♪

ちなみに、私が買ったのは(もちろん)日本の金太郎飴^^;
でもpapabubbleにちょっぴり似てる・・・気もする可愛い細工の入った飴ちゃんです(*^^*)
関西の人だけでしょうか。
飴玉のことを「飴ちゃん」と呼ぶのは。。。

いなり寿司のことは「おいなりさん」、
芋のことは「お芋さん」←ちなみに、さつま芋の事を指して言います。
何で「飴さん」ではなく「飴ちゃん」なのか???
う~ん、不思議です^^;



久々の連日更新です(≧∇≦)b
義妹が今まで「ショップブログ毎日更新」を頑張っていたので
私も頑張ってみました♪
でも、多分続かないと思う・・・(笑)
今までよりは更新頻度を上げようと思っているのでよろしくお願いします^^



人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

ブログランキング・バナー.gif

↑こちらのバナーを1日1クリック☆応援ありがとうございます♪
ちなみに現在、60位^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2008 10:16:54 AM
[お菓子・パン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.