【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Favorite Blog

退院 飛鳥mamaさん

*らららん* *らららん*さん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
June 2, 2009
XML
カテゴリ:お菓子・パン
今日はお友達が遊びに来てくれました^^
誰かと一緒に飲むお茶の美味しいこと~( ´艸`)ムフッ♪
そんなおやつに、彼女が持って来てくれたのがタイトルの「抹茶ひとひら」。
東京のお土産なんですって♪

抹茶ひとひら1
(C)たのほ

実はこの他にもお手製のみたらし団子をいただいたのですが、
例によって、美味しくて写真に撮るのを忘れてました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

このお菓子、中身はチョコレートを挟んだクッキーで
「ひとひら」にふさわしい桜の花びらの形♪
かわいい~^m^

抹茶ひとひら3
(C)たのほ

抹茶の苦味もちゃんとあって、大人味のラングドシャでしたよ^^
銀座たまやさんの商品なのですが、
そう言えば「ごまたまご」を夫が東京出張の時に買ってきた事があったっけ!
こんな可愛いのも売ってるんですね~(*^^*)

そう言えば、下にひいたお皿は最近出産の内祝いでいただいた「白山陶器」のお皿です^^
選ぶギフトだったのですが、真っ先にこれを選びました!
白山陶器、ずっと気になっていたんだけど買う機会がなくて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

抹茶ひとひら2
(C)たのほ

スクエアのシンプルな形、活躍しています♪
裏側も水はけがいい形になってて実用的なのも素晴らしい!

最近欲しい食器が色々とありまして、
まず自分の持っているティーセットが5客なので、1客増やしたい・・・
↓のと同じ形でピンク色の
「プリンセス・バーガンディ」と言うラインのカップ&ソーサーを探しています。
でも、どうやら廃盤になっている模様^^;



これも欲しい!


グスタフスベリのサリックスと言うライン。復刻しないかな^^;
ネットでアンティークを買うのは、若干チャレンジ・・・ですもんね~(; ;)

復刻してるのなら、これもいいな~(≧∇≦)
同じくグスタフスベリのスピサ・リブと言うライン。


などと妄想ばかり膨らむものの、なかなか手を出せず(笑)
今からフルセット揃えると置き場に困るので、取りあえず2客かなぁ・・・
必要か?と聞かれたら、別に必要ではないのだけど
私の持ってるのは紅茶用のセットなので、
コーヒー用のカップ&ソーサーが欲しいのよねーと言う正当化^^;
非常に悩んでまーす(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第100位!あがってきた♪

↑こちらのバナーを1日1クリック☆
 応援ありがとうございます♪


ハサミライン.jpg


ショップの開店日時が決定しました!

6/9 (火)午前10時~
6/23(火)午後10時

プレビュー中♪


Trois Coutureへ♪

ショップの商品の一番上に「会員登録」の欄を設けてあります。
購入する際、ご住所などの情報を入れる手間を省けるようにして欲しい
との要望がありましたので設置しました(o^-')b
こちらの会員登録欄はオープンの前日には消そうと思っています。
オープン後はお買い物と同時に会員登録ができますので、よろしくお願いいたします(*^^*)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2009 06:56:11 PM
[お菓子・パン] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.