【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Favorite Blog

退院 飛鳥mamaさん

*らららん* *らららん*さん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
January 30, 2010
XML
カテゴリ:雑貨
先日、ずーっと行ってみたかった念願の陶器屋さんへ行ってきました( *´艸`)
陶屋 なづな」さん。

自宅ショップでひっそりとした佇まいながら、
雑誌の「SAVVY」にも取り上げられる素敵なお店♪
いつも近くを通りながら、なかなか訪ねられなかったので
念願叶って本当に嬉しい(≧∇≦)

あまりの興奮にお店の画像なしですが、
HPに行って頂けたらその素敵さを感じてもらえるはずです^m^

お店のディスプレイも隅から隅まで可愛い・・・(*´∀`*)
器はもちろんですが、カトラリーも欲しいもの満載でした!
そして何と言ってもオーナーさんが気さくで魅力的な方~^^
思わず話し込んでしまいました^^;
行ってみて、人気の訳がわかった気がします。
だってまた絶対行きたいもの!!
そして行ったら手ぶらでは帰りたくない衝動に駆られる危険なお店・・・なのです(笑)

前置き長いですが、本題の高島大樹さんのお皿。
昨日の記事で載せた写真のお皿です(*^^*)

まずは黒釉輪花皿の直径28センチの大皿。

高島 大樹さんのお皿1
(C)たのほ


このマットな質感・・・可愛すぎ&かっこよすぎ!
写真ではちゃんとお伝えできてないのが残念~(;;)

高島 大樹さんのお皿2
(C)たのほ


そしてこちらは、輪花黒釉楕円豆皿。9センチ×7センチの楕円形♪
木製のカトラリーはフォルムが何とも言えず可愛いんです(*´∀`*)

高島 大樹さんのお皿3
(C)たのほ


同じ形の豆皿2枚を買うか迷ったのですが、
違う形の2枚を選びました^^
こちらは楕円ではなく円です♪

高島 大樹さんのお皿4
(C)たのほ


大皿と豆皿を組み合わせて豆皿に山葵、
その周りに手巻き寿司用のお刺身を放射状に並べたらどうだろう???
などと想像が膨らみます~(人´∀`*)

高島 大樹さんのお皿5
(C)たのほ


実は高島さんのうつわ、前々から気になっていたんです^^
この形、かわいいな~って♪
そんな事をオーナーさんにお話したら、なんと奈良生駒に工房を構えてらっしゃるのだとか!
これを聞いてますますファンになりました^m^

同じ形で粉引きの方も素敵だったのて迷ったのですが、
マットな黒が今の気分でした( *´艸`)
今年後半には高島さんの個展もあるそうなので、絶対伺おうと思います!
いや、それまでにまた行っちゃいそうかな^^;

私の中では高価な買い物・・・
でもこれだけ気にいって買ったお皿ですもの。
普段にもガンガン使おうと思います!!!
オーナーさんから欠けた時の補修方法も教えてもらったし・・・ね^^;

大切に一生使い続けるぞー(≧∇≦)bォ-!



人気ブログランキングに参加しています。
ランクが上がるととっても励みになりますので、
応援の『ポチッ』を是非お願いいたします♪

只今、第86位!ありがとうございます♪

↑ブログトップページのバナーを1日1クリック☆
 コメント欄に飛ばれる前に押して頂けると嬉しいです^^
 応援ありがとうございます♪




= 陶屋 なづな =

奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-2-6
0745-55-9117
営業時間 11:00~17:00
定休日  月・火・日曜日


お店にはとっても大きなネコちゃんがいます( *´艸`)
ずーっとお昼寝で遊べず残念!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2010 02:45:24 PM
[雑貨] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.