1858145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.05
XML
テーマ:犬(41)
 
まず昨日の答えですショック

桜鱒・皐月鱒は絶対数が少ないので考え難い
上流の玉石の感じ 水路の金網の破れ方・・・・で 出る答えは♪

「鮭の遡上」 です


ココは鮭があがる川であろう 推測が・・・。
親友の親父が、同じく鉄砲討ちの息子は釣り師!
その親父から
その事態は聴いてはいましたが、まさか同じとこに辿りつくとは・・・(>o<")

金網は密漁者の跡

水路に入って出れない鮭を一網打尽にするのだろう・・・



岩魚や山女魚、鮭 鱒 の類の魚は、
産卵期は命を顧みずに上流の瀬を目指す 獲るのは他愛もない
だから・・・禁漁とします^^!



鮭に関して言える事は、川に上がる鮭はもうボロボロ
体力使い果たしかろうじて居る 美味しくない!
それを知らない民が、狩猟本能むき出しに乱獲してるだけ
釣り師ならば当然ココに当たる! 獲って良い物かいけない物か?
なので・・・産卵期中の魚は、獲らないように過ごすのが常なんですよ♪

海で獲れた鮭じゃないと身は美味しくないんですよ~



訳ありだから安い!お刺身用トロサーモン
食べたい人はこういうの買いましょう100g=99円



と・・・レアな場所を解るのは、、、数々釣り歩いたからです
状況と川底の石を観ればどんな川かも推測は出来るんだよね
人生余計な事は一つも無い と、また思うのでした(>o<")



猪を食べる 今日も・・・獲った獲物は美味しく食べるのが、

せめて 人間の出来る事 



「青椒猪肉絲」


チンジャオロース



猪は歯ごたえがある これはベストな食べ方であった・・・

南宮崎より猪肉は親父の獲物 ピーマンも最高の斉藤さんちの甘いピーマンです

竹の子はスーパーで細切りのを買いました


塩コショウ オイスターソース のみ・・・



猪は普段の食事で嫌いである シモーヌも驚愕であった!?

猪ではベストメニューだった・・・。 歯ごたえバランスがたまらない一品



旨いピーマンは!お宝でアリマス♪

肉厚のパリッとしたピーマンだったら種抜いてそのまま かじるのも♪いいです




竹山


タラの芽山の隣にある 竹の子山にも行きましたw

まだ・・・気配は感じない 

竹ヤブは、気持ちイイ  コン!サワサワと言う音

葉っぱを抜けてくる柔らかい風・・・


レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング

こういう所は、犬が居ると楽しいです
お座敷犬も子供のように居る犬も・・・・犬なんだ 飼い主が知らないだけで・・・・
犬なんだ 犬に犬である事を忘れさせてはならない


ラブも鳥犬 ダックスも優秀な穴犬 ビーグル、ワイマラナー、バセッドも
伝説の血を受け継ぐ犬

みんな犬なんだ 放り込めば血がスイッチを入れるんだよ
うちのは熊犬 ぼっちゃん犬 ドロドロになってるけど怒る理由もない


こうあることが、彼の活きかたにプラスになればそれでいい
遊んで学べよ 生粋の狩猟犬である事を・・・・と思うのでした 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.05 00:08:18
コメント(22) | コメントを書く
[北海道犬(アイヌ犬)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

夜散歩♪ New! あまちゃん1号さん

この枕で安眠してい… teapottoさん

モラタメで【タメ】… すわんのマーチさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん
主夫なひととき moimocoさん

© Rakuten Group, Inc.