1857938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.30
XML
カテゴリ:南宮崎2007.2.13~

 

五月始めに敬老会がありました。地区全部でお祝いです。

全家族出席ですよー コレ凄くないですか!?

地区の敬老会は、元気でいてもらうため なんですって。

なので、皆んなで笑わします。

芸をしたり、カラオケしたり、子供達もフル活動ですよ。

ココは、アダルト芸風OKなので、ギリギリなとこまで笑って済ませてくれます。

私もやりますよ 笑わすために身体張ります^^!

 

へんなとこでしょー でも皆楽しみにして、応援して笑ってくれますので、

やりがいもあります。

 

それと俺 厄年らしい…よくしりませんが、用意してくれてます。

上のおじちゃんが、もち米くれて お菓子屋に持ってって餅にするの。

紅白モチ を撒きます。

それでお菓子屋が間に合わないので、隣町ですが急いで手伝いに…。

CIMG2991.jpg

どんだけ手作り…な会。

お年寄りが厄年の厄を被ってくれる という風習

段取りしてないけれど、厄年なのでモチを撒きました。

なんかね 都会の他人臭さに慣れてる僕には、痒いような温かさ…。

なんか照れくさい^^;けど、ココの流儀 羽目外して楽しむ会が 敬老会です!

 

CIMG2990.jpg

ぼーーと、釣りして釣れなくてもいいかっ

風に吹かれ 寒くなって

帰ると、また何も釣ってこないのか・・・!?

案外ときびしい

またぎ家族。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.30 22:17:45
コメント(4) | コメントを書く
[南宮崎2007.2.13~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

鎌倉へ行ってらっし… New! あまちゃん1号さん

モラタメで【タメ】… すわんのマーチさん

クマさんその後・・ teapottoさん

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.