2195608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2009.01.15
XML
カテゴリ:アニメ感想
今期視聴するアニメあれこれ。★マークは確実に全話視聴予定

継続
「テイルズオブジアビス」★
「ガンダム00 2nd」★
「タイタニア」
「キャシャーン」

新規
「源氏物語千年紀 Genji」(ノイタミナ枠にて今夜放映開始!今夜は見るよっ!)★
「鉄腕バーディ 02」
「まりあ ほりっく」

過去作品
「創聖のアクエリオン」★


感想書いていなかった分をあれこれまとめて。

「鉄腕バーディ 02」1話
前作も面白かったですが、二期もいい感じですね~安定してます、期待大。
前はつとむの恋がメインでしたが、今回はもしかしたらバーディの恋???
えらい素敵な幼馴染出てきましたよ…うおお。ときめきました。

「タイタニア」
ぐっわ~…そうきましたか…リラがそんなことに…
これまでなんだか飄々としててタイタニアとの戦いにもひとつ乗り気でなかった提督、ついに本気出すんですね!おー!
展開がまったりしすぎててぼちぼち見るのやめようかな…と思っていたんですが、提督の反撃が見たくなったので、もすこし継続して見ることにしました。ぎゃふんといわせてやってください。ただ…こんな風に盛り上がるまで、時間かかりすぎましたねえ…。

「キャシャーン」
リンゴがそろそろ危ない…っつーやばい感じがひしひしと…。
ひい~…あの子が死んだら…おいおい泣いてしまいそうです…殺さないでほしいなあ…。
しかしレダともう一人のキャシャーンと同じ体持つ人(名前ど忘れした)、二人でただそこに立ってるだけでエロいですねえ~。なんというエロスな存在感。
私はあんまり二次元の男女カプにそう興奮するタイプじゃないんですが(笑)、この二人は萌えますね。妖しく美しい。

「まりあ ほりっく」第二話
コレは面白い。ツボですねー。肩こらずに楽しめるアニメです。しばらく見てみようと思います。

■ここからいきなりぶっとんで過去作品アクエリオン■

いきさつ。

今年は「杉田ボイスを追いかける」とみくし日記に今年の抱負を宣言したところ、お友達から彼のお仕事リストがずらりのっている公式サイトを教えていただきました。
そこで目にしたのが「創聖のアクエリオン」(シリウス役)の文字。
(ちなみに「ケロロ軍曹」(自動販売機役)っちゅー文字にも目を奪われました…杉田さん…お仕事の幅、広すぎる…ステキ)

あの有名な歌はよく知ってます、アクエリオン。
(パチンコにもなってるしね…したことないけど)
実はリアルタイム放映時にとびとびですが2回ぐらい視聴してるはず…です。
なんかこう独特の雰囲気に惹かれてチャンネルを変えることができなかった…。
あれか!あれに出てたんだ…! む? シリウス…ってお兄様かっっ! うぎゃー見るっ!
(相変わらず視聴動機不純)

「創聖のアクエリオン」
一見真面目そーな雰囲気?のアニメなのかと思いきや、1話からちゃんと見てみると、ストーリーは結構笑えるんですねー。こりゃおもしろいわ~。
指令の意味不明?っぽい言動にヒントを得て、突破口への糸口をつかみ、敵を打ち破る。
そのへんとっても単純明快でわかりやすくって楽しい。
無限拳?だっけ?月まで届くパンチ、もうおばかすぎて吹いたわ…。最高。
エヴァンゲリオンよりも、こっちの方が見てて肩こらないし、あっけらかんと楽しめて、好みかな♪
合体で各キャラがなまめかしい声をあげるシーン、ブラボー。
毎回笑わせていただいてます。いいね~。女性陣の色っぽい声もステキですが、…ジュンの悶えっぷり…爆笑しました…。

で、杉田シリウスのシリアスボイス!!
うぎゃーーーーーーーーキターーーーーーーーーー!!!
これを今まで待ってた~~~~~~~!!!!ぐはあ~~~!(悶絶ゴロゴロ)

…と青いおじいちゃんファンの私には破壊力抜群の低音悩殺ボイスでしたっ!!

王子様設定ですからね…台詞は貴族っぽくて誇り高い口調。素晴らしい。

もうねー…テンション急上昇です。
今期一番楽しみなのはアクエリオンかもしれん。(…ってソレ今期の作品ちゃうし!)

そらもうお兄さまの登場頻度たるや、すごいですからね!
生きる楽しみが一つ増えた…♪ぐらいの高揚感です。
マクロスFに出会った時のようなトキメキを感じます♪(そりゃすごいなー)

うわ~ええもん見つけました。ホント嬉しい♪(今ごろアクエリオンにはまった模様)
音楽もいいなあ…と思ったら菅野さんなのか…うーんさすが。


創聖のアクエリオン DVD-BOX[8枚組]


中古パチンコ■CR フィーバー創聖のアクエリオン■MF-TV〔裏玉循環加工セット※100玉付〕
何に驚いたかと言って、楽天でパチンコ台が買えるとは知りませんでした。

■今夜はGenji■

源氏物語千年紀、ついに今夜放映開始ですねー!! 楽しみです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.15 20:59:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.