1200556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月30日
XML
カテゴリ:お出掛け

 

この前、ご近所の方の庭に青梅の実を発見!

酵母作りにいいかも?って勝手に思った私 ^^;

持ち主の方に聞いたら、いつもそのままで何にも利用しないとのことなのでちゃっかり頂いてしまった 笑

消毒なしの青梅だったので、水で洗ってへたを取り楊枝で少し穴をあけてレーズンエキスも少し入れて酵母作りスタート!

 

 

梅酵母2,4.jpg

 

 

左が初日、右が3日目です。

初めての青梅酵母、上手く出来きればいいけどな

 

 

昨日は仕事を早退し仕事が終わった旦那と都内で待ち合わせ。

ふたりで向かったのは神楽坂にあるフレンチレストラン。

店に行くと娘と息子が待ってました。

この日はふたりから父の日と母の日は都合が悪くて何も出来なかったので食事をと嬉しい招待でした

 

フレンチ食事1.jpg

 

シャンパンで乾杯しながらそれぞれが選んだ美味しいコース料理を頂き、最後のデザートの「洋ナシのタルト」が運ばれて来ました。

まるで誕生日?みたいにロウソクに火も点いて可愛いブーケが旦那と私に

プレートにはこんな言葉が書き添えてありました。

 

フレンチデザート1.jpg

 

何か小学生の字みたいってみんなで大笑いしてしまったけど(お店の方すみません ^^;)

大好きなアイスコーヒーと一緒に美味しく頂きました

この頃は、子供達も忙しく同じ家にいても家族揃って食卓を囲むことが少なくなってきている我が家 ^^;

久しぶりに親子の他愛もない会話をしたりして。

もう日にちもとっくに過ぎて忘れかけてた父の日と母の日。

ひと月以上も遅れたサプライズでしたが、旦那と私も美味しい食事と好きなお酒を頂き嬉しい日になりました(^-^)

 

訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加してます

クリックしていただければ嬉しいです

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月30日 05時08分19秒
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.