1206232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月19日
XML
カテゴリ:自家製酵母パン

 

レーズンベーグル1.JPG

 

 レーズン酵母の元種で焼いた「シナモンレーズンベーグル」。

 

レーズンベーグル2.JPG

 

今回は職場の方にもおすそ分けする予定だったので、冷蔵庫でゆっくり一次発酵。

自分好みだと一次発酵短めにしてムギュっとした噛み応えのあるベーグル。

いつもよりかは食べ易いベーグルにはなってましたが、

ベーグル独特のひきはそのままなので気に入ってもらえたか心配でしたね。

 

そしてこちらは「柚子茶」のつくレポです。

 

柚子茶2.JPG

 

柚子茶って私は今までは買って飲んでいましたが、レシピブログでお世話になってる

ジュンジュンさんのブログでいもさんの柚子茶のつくレポを見ました。

その時の記事はこちらー

私も作ってみたいと思ってスーパーなどで柚子を見たのですが、

皮ごと使うのできれいな柚子を探しましたがなかなかいい柚子がなくて、、。

そんな時お友達から頂いたのがこちらの「鬼柚子」、「獅子柚子」とも言うらしいです。

 

 柚子茶1.JPG

 

大きさがレモンと比べてみると分かりますね、こんなに大きいんです!

でも切ってみると中は小さい柚子くらいで絞り汁にはちょっと足らなかったので

別に買った柚子の絞り汁も入れてます。

出来上がった柚子茶は美味しくて身体も温まりますね♪

やっぱり手作りの物は安心して飲めるのが嬉しいですね(^-^)

 

1日1回クリック応援して頂ければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 


レシピブログ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月19日 03時20分03秒


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.