1200527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月04日
XML
カテゴリ:お菓子

 

スチックケーキ1.JPG

 

 バレンタイン用にもいいかなと思って焼いた「スティック ガトーショコラ」。

 

  • スチックケーキ3.JPG

 

焼き上がってからカットしてカラフルなワックスペーパーで包みました。

 

★★スティックガトーショコラレシピ★★

 

材料  20×28のロールケーキ型かスクエア型で厚めに焼いても

・チョコレート  100g

・バター  100g

・生クリーム  100cc

・卵  3個

・グラニュー糖  110g

・薄力粉  20g

・ココア(甘味のないもの)  50g

    

 下準備
・型に分量外の溶かしバターを塗り分量外の薄力粉を振っておきます。
・ボールにチョコレートとバターを入れて湯煎にかけて溶かしておきます。
・卵を卵黄と卵白に分けておきます。
・粉類は合わせて振るっておきます。

作り方 

1、ボールに卵黄とグラニュー糖の半量を入れてもったりするまで泡立てておきます。


  その中に溶かした1のチョコとバター、生クリームの順に入れて混ぜ、

  振るった薄力粉とココアも入れ混ぜ合わせます。

 スティックケーキ1,2.jpg

 

2、、別のボールに卵白と残りのグラニュー糖を入れて角が立つくらいに泡立て、

  1のボールに3分の1くらいを入れてゴムベラに変えて混ぜ残りも全部加えて

  混ぜ合わせます。

 スティックケーキ3,4.jpg

 

3、 170℃に熱したオーブンに入れて30分焼き、竹串を刺して何もつかなくなれば

   焼き上がりです。

スティックケーキ5,6.jpg

 

4、焼き上がったら型から出し冷ましてから食べやすい大きさに切りワックスペーパーで

  包んだり、リボンで結んでも♪ 

 

 スチックケーキ5.JPG

「バレンタインに!友チョコレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

 

1日1回クリック応援して頂ければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 


レシピブログ

 いつもありがとうございます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月20日 22時02分59秒
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.