1200573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月23日
XML
カテゴリ:お菓子

 

昨日、仕事の帰りにスーパーに寄ったらイチゴが安かったのでイチゴスイーツを作ろうと思い買ってきました。

作ったのは「イチゴのレアチーズケーキ」。

 

 いちご1,2.JPG

 

イチゴの粒は小さかったけどピューレ状にするので問題なし ^^

以前、作ったブルーベリージャムでレアチーズケーキを少しアレンジしてぷるんぷるんに仕上げてみようと。

型から外しお皿に移して揺らしたら、ぷるんぷるんとしたレアチーズケーキになってました♪

 

いちご1.6.JPG


冷蔵庫で冷やし固めて夕方になってやっとお味見♪


いちご1,5.JPG

 

カットが下手で切り口がきれいではありませんが ^^;

クリームチーズとイチゴがどちらも主張しすぎない自分好みのお味でしたね♪

 

 

★★ぷるんぷるん!イチゴのレアチーズケーキレシピ★★

材料  18センチの丸型(底が取れる物)

・イチゴ  300g(飾り用に少し残し、あとはミキサーなどでピューレ状にしておきます)

・クリームチーズ  200g(レンジ弱で柔らかくしておきます)

・グラニュー糖  70g

・ヨーグルト(150gを水切りした物)  100g

・生クリーム 200cc

■粉ゼラチン  8g

■お水  大さじ3

レモン汁 大さじ1

□ビスケット  80g

□無塩バター 40g(溶かしておきます)

 

作り方

1、■を合わせてふやかしておきます

  ビスケットをビニール袋に入れてめん棒でたたき細かくして溶かしバターを入れて

  袋の上からもみ、型に入れてラップで巻いたコップで型の底に押し付けて冷蔵庫へ

  入れておきます。

2、ボールに柔らかくしたクリームチーズを入れて泡だて器でよく混ぜグラニュー糖、

  ヨーグルト、ピューレ状にしたイチゴ、レモン汁の順に入れその都度よく混ぜます。

いちご1,2,3.jpg

 

3、1のゼラチンをレンジ500Wで30秒加熱してから2に加えよく混ぜてから生クリームを

  少しづつ入れて混ぜます。

いちご4,5.jpg

4、3を1の型に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

  少し残したイチゴをカットして飾ったら出来上がりです。

  ※ 型から外す際は、温めたタオルなどで型を少し温めると外しやすいです。

 

1日1回クリック応援して頂ければ嬉しいです♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村 


レシピブログ

 いつもありがとうございます☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月25日 16時13分34秒
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.