1200861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日はパン日和

今日はパン日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月04日
XML
カテゴリ:イーストパン



先週、風邪をひいてしまい寝込んでいました^^;

朝起きたら喉に違和感があって夕方には熱もでてきて夜中には39,2度まで上がってしまい

寒さと節々が痛くて眠れませせんでした^^;

病院に行き検査してもらったらインフルもコロナも陰性で一安心。

翌日から少しずつ熱も下がり3日目には平常に戻りました。





シュガーバターパン♪


初めは白パン焼く予定でしたが、白パンだと焼き色が付かないように焼成の時に


生地の上に粉を振るので孫達が食べる時に手粉が付くのでやめました。


生地にハサミで十字に切込みを入れてその中にバターとグラニュー糖を入れて焼き上げました。







焼き上がりはパックリ開いた所がじゅわっとバターがしみ込んで見るからに美味しそうでした♪


この日は娘宅に泊まる日だったのでこのパンを持って行ったら


5歳の孫が夕飯の時に早速食べたいと言って2個も食べていました。


気に入ってくれたようで嬉しかったですね(⌒∇⌒)




下のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月04日 15時12分13秒
[イーストパン] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.