5302206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2008.02.08
XML
ミドリガメのケージが狭く感じていた今日この頃。

というわけで、ようやく念願かなって?お引越しを決行しました~


パチパチパチ~ダブルハート


なかなか思ってても、よしっ!と

気合を入れないと行動に移せないもんです雫



今までは60センチ水槽だったのですが。


すい~っと泳いで



ゴン!



すい~っと泳いでは、


またゴン!


とすぐに水槽のガラスにぶつかってばかりいたので、

不憫に思えてなりませんでした。


(すぐにお引越しは出来なくてね~)



で、



引越し先はぁ~





74センチの衣装ケースですぅうっしっし


ぱちぱちぱち~ダブルハート


(一人でお祝い)


同じミドリガメを飼ってるブログの方も

衣装ケースで飼育されていまして、

管理が楽ですよとお勧めされましたしスマイル


セッティングしましたよ~


2008-02-09 10:26:42



これで、理想とする甲羅の4倍程度の広さは

確保できたかな?と自分では満足げ~(笑)



2008-02-09 10:26:44


「およ?ここどこねん?」


私を見上げ、ちょっと、

戸惑ってる感じのミドリガメ君雫


すぐに慣れてくれるでしょ~うっしっし




2008-02-09 10:28:32


衣装ケースと言えど、そこそこの透明感はあるようです。

横からも、ミドリガメ君の姿は確認できるのでよかった。



2008-02-09 10:18:50



高さがすこし低いので、紫外線用のライトが近くなったかな。

後、バスキングランプの設置に

ちょっと苦労しました。

距離が取れないのでやけどの恐れもあるし。

反対側から照射するように、セットしてみました。


水量も今までの2倍、奥行きも40センチ程度になり

まだまだ余裕あるかな~

(もっとも、ミドリガメが今後の成長に

伴い、いつまでもつかは分かりませんが雫)


しばし、この衣装ケースで飼育していこうと思います。


と、満足げに眺めていたらば・・・




2008-02-09 10:28:36




ぎゃぼ!

びっくり


あなたも眺めていたのねん。雫

(別の意味でね)



2008-02-09 10:30:22



じぃぃぃぃぃぃ~~~



相変わらずのガン見ですな(笑)


ハンターにゃんこは、抜かりありませんです。

(ここに、にゃんこの移動のための

キャットタワーを置いてるからね雫)



それで、今までの60センチ水槽を綺麗に洗って・・・




2008-02-09 10:21:06




って!

ぎゃぼびっくり



みろた~~~~ん雫


ほんと抜かりないわさ~


みろたん、いっそのこと水槽で生活するかい?



「はいはい~みろたん、どこうね~」


と、声を掛けるも・・・



2008-02-09 10:21:37



うにゃ!


と、怒りながら出て行かれましたほえー



うにょ~ん。



お嬢様は気位が高いので

人様の命令は嫌いみたいですにゃOK



はいはいごめんなさい。


で、


結局、何が入ったかというとですね雫



2008-02-09 10:51:59


アカアシリクガメちゃんでした~

はい綺麗にセット完了~


パチパチパチ~ダブルハート


この子は、ホシガメのホシ子さん(♂なんだけどね)と同居させてから、

どうも調子が悪くて。

餌食いも落ちるし、動きも鈍い。

いつも、水盆の中に居たりして

最近は目も開けていないんです。

つかんでも軽いので体重の増加もないようで涙ぽろり


購入したペットショップに相談して

単独飼育に戻して、保温、湿度も高めに。

紫外線ランプも新しくして

様子を見ていったほうがよいとアドバイスをいただきまして。


この状態で改善しなければ、動物病院に行かねばと

思っております。


運よく爬虫類(カメ類のみですが)を見ていただける

病院がありますので。


2008-02-09 10:30:35


ずっとホットスポットの下から離れないので

まだ温度は低いのかもしれません雫

通常、我が家ではホットスポットのみで温度管理を

しているのですが、温度をもう少し高めにするには

保温用にひよこ電球があまっているので、

使用した方がいいのかなと思いました。



アカアシリクガメは熱帯雨林出身なので

高温多湿の環境に近づけなければなりません。

多湿は比較的クリアできますが。

(水盆を置いたり、霧吹きでケージの湿度を
あげたりなどなど)


やはりここの地方(雪国)では、保温をしっかりしないと

アカアシには厳しい環境になってしまうんだなと反省中。

(他のリクガメは、えさ食いも落ちずに元気なんですけどね)


これで、餌食いが回復することを期待して。

しばし様子見ていきますほえー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.09 11:39:47
コメント(4) | コメントを書く
[カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.