5302655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2008.06.23
XML
カテゴリ:ミズガメ(新)



昨日のバタバタが覚めやらぬ今日。



約束していた、カメさんを引き取ることをすっかり忘れていました。。。


「持って来ました~ダブルハートお願いします。。。!!


そう、面倒を見切れなくなった水ガメさんを私が里親?として

今後お世話をすることになっていたのです。



飼育は、11年目!に入るらしいのですが、肝心のそのコは触れず、爬虫類が苦手。

買って来たご主人は当然?世話をせず、仕方なしにとはいえ、

捨てカメさんにはせず、なんとかなんとか、11年間ずっと面倒を見てきたらしい。


ご苦労様雫。がんばったね。



さてさて。

これがカメさんの入っているプラケースです。


プラケースM

見たところ、Mサイズのプラケースですね。

割かし、大きいカメさんと聞いていましたけど、そうでもないのかなぁ~と

蓋を開けてみると・・・



クサガメ


はい、カメさんいました。


クサガメ
さん。


って、聞いてはいましたけど、やっぱり大きいよ?~

プラケース狭っ!
びっくりってね。思ったさ。


きちきちとはいきませんけど、方向転換するとき、

立ち上がってしていたというのも納得です。


クサガメ甲羅どろどろ


その子は触れなかったので、カメさんの甲羅は、なかなか洗えなかったとの事。

う~む。


クサガメプラケース


飼育水も、ここんとこ替えていないとの事で、

さすがに濁りと臭いは強烈でしたけど。

砂利はない方が管理しやすかったのかもしれませんね。


綺麗になったよ。


で、洗いましたよ。つるつるきらきらになった、甲羅が見えました。

クサガメ横

横から見た図。

手の先の方がお尻になります。

指先が頭。

甲羅のいびつさはもう治らないでしょうけど、これから屋外飼育にして

紫外線をきっちりと、浴びさせてあげようと思います。

クサガメ正面

クサガメの雄個体のようです。

仮の飼育ケース

仮の水槽というか、プラケースの引き出しで代用。

このスタイルを見て、以前の飼い主の子は、

「こうやって飼えばよかったの?

衣装ケースでも代用できるんだね~~あ!難なく方向転換しているしし、あ!泳いでるぅ~」

と、

目から鱗のように言っていた。

そうか・・・ カメ人生初泳ぎ になるのね^^;


でも他の子に、

「そうしてもあんたは管理できないでしょ」と、突っ込みが・・・むむ厳しいご意見だ(ーー;)


水中のクサガメ


さすがに人慣れしてますので、餌くれダンスをしましたよ。


可愛いわ~ダブルハート


餌くれダンス


水中で初泳ぎでも、難無くクリア?

すい~すいと移動しておりました。ちょき

今は梅雨雨入りしたので、早く屋外にしてあげたいのですが

仕方ありません。

当面は室内飼育する予定です。



自宅衣装ケース


帰宅後、室内での衣装ケースに移しました。


隠れ家

プラスチックのブックスタンドを、陸場兼隠れ家にしてます。

隠れ家的な物は、今までなかったようですが、カメさんの本能?なのか

ちゃんと、隠れます。不思議・・・


今までの飼育環境からなのか、このカメさん自体からの臭いがあって、

飼育水も、かなり臭います。雫


初めて、カメの臭い消しなるお水?を購入し、

熱帯魚の濾過ケースに入れる炭パックも入れてみました。

クサガメ

すると、無事、嫌な臭いもしなくなりました。



カメの飼育水の水質(pH)を安定させ、イヤなにおいをおさえますスドータートルヘルシーブロックL



GEX カメの臭い、雑菌をおさえる水 


どちらにしても、当面、頻回に水替えする予定です。


名前は、カメゴン・・・に決定しました。



これから、よろしくね~ダブルハート

カメゴンぽっ音符












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.24 22:15:29
コメント(4) | コメントを書く
[ミズガメ(新)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.