5302519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2008.09.20
XML
カテゴリ:ミズガメ(新)


捕獲した、我が家一番の巨ガメ、

ミドリババさま(ミドリガメ)

とても、大きいので従来の衣装ケースでは可哀想かな?と思い

屋外で、大型のタライで飼育していました。


が、

あまりにも、蚊が多いのと、屋外飼育すると、非常に非常に警戒心が強くなり

餌を食べなくなるので、室内に移しました。雫

んで。

こんな感じにスマイル


ミドリガメ飼育環境

どんだけ大きいかというと、比較は、私の足で(笑)

結構余裕で動けるんじゃないかなぁ~と自画自賛していたのですが。


ミドリババさま大きさ


どうもね~


バスキング中のミドリババさま


こうしてバスキングしているとき見ると、

高さが低いのが難点だわ~なんて思っていたのですが。


バスキング中のミドリババ様


もちろん、上から金網+レンガを重石にして、飼育していましたけど。

・・・ついに!

脱走しました。

しかも、レンガをフルパワーで押し出し、脱走すること4回。

最初は、ニホンイシガメの衣装ケースの中にいてびっくり。びっくり

「なんでそんなとこにいるの!!」と笑いましたけど、イシガメに被害がなくてよかった。

どうやって、衣装ケースを乗り越えて中に入れたんだか・・・

次は、帰宅後、普通にフローリングのうえで寛いで?ました。

ミドリババさまリクガメに????

次は、どこを探してもいなくて・・・もしや、部屋の外に行ってしまったのか?

と、子供とお風呂場周辺を探しましたけど、いなくて。

3日後に、90センチ水槽の下からひっそりと出てきました。探したのに???

特に衰弱もなく、よかった~と思ったのもつかの間。

また脱走。

今度は、どこにも出てこなくて、探しても見つからず・・・

リリースしたほうがいいのかも?と思っていた矢先の出来事だったのです。

そのまま、日々が過ぎ、秋の気配。

この気温でリリースしても、冬眠に備えての体力がないから、見つかったら

うちで続けて飼おうとは思っていましたけど。

全然出てくる気配なし。



いよいよ?と覚悟を決めた今朝・・・


床の間にあがろうともがく、ミドリババさまを、無事に発見!!


どこいってたの~~~号泣


とにかく、脱水と思われるので簡易衣装ケースに浅く水を張り、

厳重に網と重石をしてきました。

動けないほど衰弱しているのではなく、暴れましたのでまだ元気は残っているよう。

よかったです。


今度は、やはり底面積よりも高さのある衣装ケースにして、

脱走されないように気をつけないと。

これから、こちらは寒い冬を迎えますのでね。


なんとか、彼女の飼育環境を整えてあげたい・・・と試行錯誤中であります。


大型すぎる水カメさんって、大変ですね~

やはり、90センチ水槽クラスが必要なのかなぁ~


およよしょんぼり









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.20 12:34:41
コメント(4) | コメントを書く
[ミズガメ(新)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.