5302011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2012.02.26
XML
カテゴリ:CD・DVDなど(国内)

 

 

 さて。

今回彼らのライブDVDを初めて見ましたが。


思ったことを追記。



MCでの最強様の愛しい発音は、まだまだありますがね。


二人をダンスを見ていて思ったことを。

※個人的見解ですので、ご理解下さいね~


相手様。


ダンスパフォーマンスは、もう最高ですね。

de8bee4cc1f63615f769b3cd69d64d7b.jpg


人に魅せる、人を魅了するダンスで。

専門用語はワカリマセンが。

ターンの仕方がまぁ美しいのなんの。

ターンしながらも、アピールは忘れません、当たり前ですが観客を意識してのターン。
ダンスにブレがない、動きにいつまでもキレがある。完璧な表情。
これ本当にすごいお人ですが。

一番気になったのは、表情です。

やはり皆様終盤になると苦痛の表情が出たりします。

まあそれはそれでsexyだったりしますが。

この方、あんまり表情変わりません、それがすごい。

もちろん基礎体力や鍛え方とか個人差はあるのでしょうが。
しかし、終盤になっても表情、パフォーマンスの姿勢が崩れない。
最後まで最高のステージを魅せる意気込みというか、もう染み込んでいるのでしょうが

当然のようにやり遂げてますが、すごいです。

決めの場所、観客へのアピールの仕方、ダンスのありえないくらいのキレ、美しさ、そして魅了されるダンスパフォーマンス、さすが本国ではカリスマと呼ばれているだけある最高のエンターテイメントでっす。
彼を慕っている尊敬している後輩が多いのもわかります。

確かマイケルジャクソンの追悼講演にこの方お国代表で出てるんですよね。
素晴らしいです、ヒョン。
一貫して怖い顔ですが。

しかし、ひとたびステージを降りるとニコニコの好青年。
母国語では、好青年ですが。
日本語では、かわいらしい印象になります。
しつこいですが、ぽく には溜まりませんのぅ。


ギャップがあって、それもこの方の魅力になっています。



さて。


お次。


最強様ですが。



まずは。



汗だくです。

汗だく汗だく汗だくって、見ているうちに、どんどん汗だくになっていきます。

相手様は、逆に汗が見えない。

体質もあるのかもしれませんが。

キラキラメイクとヘアーが早々に汗でびしょびしょになります。

それはそれでsexyだったりしますが。

んで。


結構ムラがあったりします。

表情とか表情とか表情とか。

って表情なんですが。


最初は、キラキラサラサラしてるんで、最強様も踊りやすいのかもしれませんが。

汗だくになるにつれて、衣装はずぶ濡れ、多分身体にも引っ付いて踊りにくくもなるんじゃないかと思いますが、


なんか終盤にかけて疲れてきた~って表情が垣間見えますね。(笑)



ダンスは全く落ちないと思われますが表情に彼は現れやすいらしいので、それもまたかわいらしい。
 

Rising Sun

 

この曲が掛かると、観客の声がDVDからでもわかるくらい

もんのすごいんですが。

実際行かれた方のブログでも、一番歓声がすごかったと。

やはり、日本での人気も後輩のグループがデビューしてきていても

2人の人気は絶大だと・・・

DVDから見ていても、この最初に登場する場面は鳥肌が立ちました。。

なのにごめん、汗だくの印象しか書いてなくて。。のフォロー(汗)

 

ちなみに、この曲はWOWOW放送時はカットされていたようで。

こんなすんばらしい曲を、登場シーンをカットなんてありえない。。。

DVD発売ありがとごじゃいます!!(感涙)

 

んで。

最初に登場時はこの一曲だけ披露したので、

まだ最後までキラキラサラサラを維持してました。

 

が。

最初のキメた表情と、途中でのフフンな笑顔にやられました。何あれ。

この人が笑うと歓声凄いデスが。



終盤出演時では

TVXQ メドレー(The way U are~呪文-MIROTIC-)

 

まだ登場まもないので、サラサラキラキラを維持してますね。

 

※画像すべてお借りしています。ありがとうございます。

次はすべてフルバージョンで

・Superstar(WOWOW放送時カットなんてもったいない
 

・MC

・B.U.T(BE-AU-TY)
 

・Why?(Keep Your Head Down) これもWOWOWではカットなんだとか。



この間に、あれよあれよと汗だくになる最強様。
衣装の首周りはすでにベッタベタに濡れてます。

こんな感じに。。。

 

見応えあります(笑)

その流れでMC突入しますから、ハァハァが止まりません。

って、相手様はMC入ってもハァハァ言ってませんよ。さっぱり挨拶を終えてましたん。

話はじめながら、あんまりにもハァハァ言ってまして(萌えポイント?)
話が止まったりして。

そこで!
相手様がなんだか心配そうなお顔して最強様に寄ってくるんですね~

(ここも萌えポイント?)しかし、最強様、お相手様をさっくり無視?いや

そうでもないのかもしれないですが、ちょっとは寄ってきたヒョンの相手して欲しかったり。

まあいいです、はい。

ハァハァしながらも、最高でっす!とかちゃんと言ってましたが。

ものすっごい汗で、だくだくですた(壊)

しかし、あれですな、MCを最強様、MC開始してすぐに

強制ぶつ切りにするのはお約束らしく。

「じゃ次の曲にいきたいと思います」

その後、みんなが{え~~」とお決まりのブーイング。

そりゃそうだ、MC始まってすぐに次の曲はおいって思うでしょう。

に。

 

もはやお決まり?

見たかった、最強様の最強ポーズ。

 

シーーーーーー


(※お借りしてます MAX inpocket様)

 

これかーーー

これなのかーー

 

腰砕け。

(Win7では見れますが他のPCで見れなかったらごめんなさい。)

 

そんな愛しのトークは無事に終え(笑)



最後の見応え、WHYでは。

もう(しつこいですが)汗だくだくで、表情に(ツカレテキタ感)が現れてマス?

それが逆にsexyさ炸裂?

というか、ものすごく表情が違うんですけど・・・素っぽい?

なんだか非常に幼く見えるんデスが・・・

Whyのときは、sexyだったり、幼く見えたりと・・・見ごたえありましたん。



といっても、この日の最強様は

始終機嫌が良く、途中でもよく笑います。

よほどこのイベント、ライブが楽しかったと見える。

 

 

歌の部分では

「もう一度笑顔になって~」

の目を潰ったアップが最強。





彼らの歌は、歌いつつ激しいダンスがあるので凄いのですが。

というか、最強様、カリスマと称される相手様とダンスは常に比べられるため

相当練習をなさったとか。。本国では、相手様の人気が絶大ですものね。

といっても2人で再始動した時点でいろいろバッシングもあり相当のプレッシャーも

おありでしたでしょうが。

こうして、ニッコニコと笑顔で楽しくライブイベントができるようになったと

いうことで、シアワセなことなんですね。

 

 

しかし。あのレベルでずっと披露していけるのは相当な体力があり、また必要とするのでしょうね。



だから表情もパフォーマンスも(汗もあまりかかない)レベルも落ちない相手様は凄すぎるんだって~



って思った次第です。

 



tvxqinpocket 様

 

そのSMTOWNの素敵動画、お借りしました。

(最強様バージョン)

 

使われている曲、このライブDVDで初めて聞いて知って、

最強様のハイトーンボイスにびっくりして魅了された

呪文-MIROTIC-

 

 

開始して、10秒

Rising Sunでの不敵な笑顔が・・・

おぅ。。

 

18秒あたり、この曲の振りでお口に手を添えるのが

かわいらしいデスね。

 

 

27秒ごろに、最強のシーーーーーー。。

 

萌え。。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.23 12:58:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.