5302258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2013.04.17
XML

 

 

で、その吹田カトリック教会について少し。こちらは2004年に立て直している新しい教会になっています。ので原作当時の教会のイメージとは少し違ったようで。監督はこちら教会では撮影されていません。

 

吹田カトリック教会HP よりちょこっと抜粋。

新聖堂の建設 

2004年12月19日に当教会の新しい聖堂が完成し、献堂式を行いました。

この聖堂の建替えは、以下のような基本方針の下で進められました。

  • 次世代、21 世紀を見据え、周りの方々に開かれた教会となるように。吹田教会創立50周年事業として聖堂の建替えをする。
  • 祭壇を取り囲み、使い勝手の良いように。
  • 静かな落ち着きのあるイメージで、美しく気品のある建築物。ステンドグラス (バラ窓) 付き。聖堂壁窓: カラー硝子。外壁: レンガ調タイル
  • 規模: 地上 2 階建て、聖堂収容人員: 260 人 (最大 400 人)。地下に納骨堂を併設し、駐車場・駐輪場を最大限設ける。

 

 

DSC_0978.jpg

こちらは、私の撮影した写真ですけど・・お見苦しくてすみませんが。

DSC_0969.jpg

 

以前はこのような教会だったようです。

 

suitachar.jpg

マリア様の像は同じなのでしょうね。

 

 

現在の内部はこのような感じでした。(HPよりお借りしました。)

 

この中央のステンドグラスが、本当に綺麗でした。

 

 

 

教会に到着したとき、中に入ることが出来るのか分らなくて、教会横にある会館?で窓口の方に聞きましたら、どうぞご自由にお祈りなさってくださいとのことでした。正面横のドアが開いていたのでそちらから・・・でも中には「初めての方はお声をかけてお入りください」と看板がありましたので、こちらに訪れたときは、会館の方にお断りを入れてからの方が良いと思います。やはり神聖な場所でございますので・・・

 

HPでも

A. 教会の外観を見たりたり、聖堂の中を見たり、聖堂の中でお祈りをしたり、ご自由にどうぞ。
聖堂隣の信徒会館に受付があります。
そこへ行って声をかけていただけましたら案内いたします。

A. 教会はいつでも開かれています。
吹田教会への地図はこちらです。
日中であれば、聖堂横の信徒会館の受付に誰かいますので案内いたします。

A. 平日においでになっても結構です。
日中であれば、信徒会館の受付に誰かいますのでそちらでお尋ね下さい。
神父様とお話がなさりたい方は事前に連絡をしていただいた方が良いです。
会合などで時間が取れない場合があります。

 

 

 

平日の昼間ということもあり、ここでも私一人がですね、聖堂の中は薄暗く、中央の薔薇のステンドガラスから漏れる青い、淡い光が射しているだけでした。そんな厳かな雰囲気の中、お祈りをささげてまいりまして。。これは4月2日の日記にも書いてますけどね。

 

といいつつも、現在の教会、礼拝堂もとても落ち着く、神聖な場所でございました。ここでも1時間くらいはいたかと思います。この場所ではさすがに幸田さん!モモさん!とは思えなかったかも(^_^;)純粋にお祈りを捧げていたように思います。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.05 11:01:00
コメント(0) | コメントを書く
[黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.