5302690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2013.09.25
XML

 

では。

「黄金を抱いて翔べ」ではあまりにも有名?な

 

吹田市にて。

 

DSC_1756.jpg

 

看板撮ってるの、私だけでしたね雫あはは。

JRから降り立つと、すぐ真正面に見えますのが、

 

アサヒビール吹田工場

 

DSC_1757.jpg

 

そちらの工場に事前申し込みしておりまして(要予約制)

工場内の見学に行って参りました。

 

DSC_1759.jpg

DSC_1758.jpg

DSC_1760.jpg

 

アサヒビール工場といえばですね・・・

 

「幸田は、タクシーを拾って吹田のアパートへ帰った

タクシーを止めるのは、いつもJR吹田駅北口から外環状へ出たところで、アサヒビールの工場前と決めていた。」

 

いつも幸田さんは・・・・ええっ!タクシーて!タクシーって高くないですか?って思うですが。ほとんど作中ではタクシーでの移動が多いんですね。

や、都会ではタクシーの移動距離がさほどないからですかね(田舎の感覚雫

 

後は、徒歩か、盗んだ(え)自転車(モモさんを助けるとき)、または北川、野田の運転する車の助手席に乗ってたりとかで。

映画では、チャリンコとか、北川の助手席に乗ってるシーンばかりでしたし・・・

のでね、すっかりすっかり失念していたんですけどね。

 

 

幸田さんてちゃんと、免許持ってたんですね!!←(失礼)

 

 

早朝、幸田が車を運転して、何度も阪神高速環状線に乗って、

土佐堀の本店の真横を走りながら、北川がカメラを構えた成果が、その二十枚の写真だった。

 

て、ありましたね。(忘れてた)

いやーほんと、幸田さんが運転していたって分かるのここだけなんですよこの一行にしか書かれていない。

そのくらい、幸田さんは運転しない。まあ自分の車を持っていないからと思われますけどね。

 

あ、ちなみにブキさんは、免許持ってるようです。(いまどき当たり前でしょうけど雫

 

ああ、話が逸れた・・・もう駄目ですね、「黄金」のことになるとどうしても横道に逸れますけど。

 

で・・・本題なんだっけ?

 

あ、そうそう(汗)

はい、アサヒビール吹田工場見学のことですよね(おい)

 

 

その幸田さんが、タクシーを降りる場所を決めていたのが

このアサヒビール工場前なんですね。もうこれだけで駄目なんですけど(うるうる)

 

大きいですよ、敷地面積は、甲子園球場の4倍とのこと(アサヒビールのお姉さんより)

 

吹田駅外にある地図からしても大きいです。

DSC_0942.jpg

 

JRの構内から、そのまま下に降りる通路がありまして、この地下通路を潜り抜け地上にると、すぐ左手に、ず~っとアサヒビール工場の敷地が広がっております。

 

 

DSC_0946.jpg

 

延々とぐるりと、工場敷地内に沿った道路を歩くと、アサヒビールの看板があったりこうして工場外壁を見つつ歩くとですね、巨大なタンクがあったりします。

 

これは、お姉さんの説明によると、一人が1日1杯ビールジョッキで飲んだとしたら1タンク飲み干そうと思うと、4千年かかるそうです。

4千年・・・想像も出来ないほどの巨大なタンクが、確か120本?くらいこの吹田工場にはあるとのことでした。

アサヒビールの消費量、凄いですね。

DSC_0947.jpg

 

そのままぐるりと歩道を歩いていると、ようやく、レンガの建物のある正面入り口が見えてきます。そちらにはガードマンの方々が何名かいまして、当然ながら一般は入れません。

 

 

 

 

DSC_0950.jpg

 

 

その向かって右脇にある小さい建物に守衛さんがいらっしゃいますので。予約者の名前を告げ、許可を受けてから、ようやく施設内に入ることが出来るのです。

 

 

 

 

DSC_0949.jpg

向かって右手の小さな建物が、守衛さんの建物。

 

その道路側の脇にある、細い通路から、工場内の敷地へと続きます。

 

が。

通路といっても、もう小道ですね、これ。

とても綺麗に整備されていて、ここですでにテンションUPしておりました。

完璧まいあがっておりましたね。綺麗ですよ~

DSC_1761.jpg

こちらが進行方向。

 

ほんの小道に入るだけで、表の大通りの騒然とした雰囲気が遮断されるんですよ。

大通りは交通量も激しいですが、この小道に入った瞬間から、特別な空間に足を踏み入れたような、そんな感じになりました。

 

こちらが入って来た側。

奥が、ガードマンの方いる入り口や塀が見えます。

 

DSC_1762.jpg

 

 

てとりあえずここで一旦区切りますね。

 

や、前置き長くてどんだけ・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.05 10:14:23
コメント(0) | コメントを書く
[黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.