5302590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2013.09.25
XML

 

で、ようやく道のりを終えましてですね(それほどの距離はない)

 

ゲストハウスの入り口に入りますと(やっと)

受付のお姉さんがいらっしゃいますので、まずは名前の確認、そして受付の用紙に

記入して渡します。

そのとき、番号の書いた紙を頂いたのですが、「1番」でした・・・

ゲストハウスに入るまでのほんの短い道のりだけで、写真取りまくり~の景観眺めつつ~ので、時間掛かってましたけど。

それでも、一番乗りってねwww・・・どんだけはりきってんだって話ですけどね。

 

ですけどね、そのまま住所を書いた紙を見たお姉さんなんですが

 

「○○県からお越しなんですかっ!!」って、非常にびっくりしてたんですけどもね・・・

 

え?あれ?なに?もしかして、個人で県外からの参加者って・・・少ないの?(汗)

 

あれ。

 

すでにこの時点でどんだけ工場見学に張り切って来たってことじゃ?・・・

 

更に

「遠いところから、わざわざありがとうございます!!」と言われました。

 

あれ?そ、そう?(汗)

 

まあ、今日はビールを飲むので、車の運転は出来ない為、朝6時台の地元の路線電車に乗って、主要駅まで45分かけていきまして。

(通常ならもっと近い車でJRの駅まで移動するのですけど)

その主要駅からJRに乗って、10時半台に吹田市に着きましたですけどね。

 

それはもう飲みたいがために(笑)

 

そのまま中に進むとですね、ロビーがあって。次の見学の人が待っている場所でした。

1日何回か見学コースを設けているようです。

そのロビーの通路にも、アサヒビールの歴史の看板が近年までずら~っと飾ってあるのでした。100年以上の歴史があるのですね。

 

こちらは創業当時

DSC_1787.jpg

 

と近年までずらずら~っと歴史が綴られておりました。

過ごすぎる。アサヒビールの歴史をここでひしひしと・・・

 

や、まだ工場見学すらしてないんですけどね。

 

DSC_1788.jpg

 

その向かい側にはギフトショップ。

ここに入ることが出来た人だけしか買えないお店~贅沢~

HPよりお借りした正面からの写真はこちら →ギフトショップ

 

販売していたものは、サプリ系と、おつまみ、ソフトドリンクに、アサヒビール吹田工場で製造しているアサヒスタウト。

DSC_1779.jpg

 

吹田工場で製造?とかだったような・・うろ覚え。でもこのビールは見たことない~

調べて補足。

アサヒ・スタウト

 

<アサヒスタウトの歴史>
昭和10年4月 アサヒスタウト発売。
第二次世界大戦中一時中断し、終戦後再開。
昭和25年 アサヒビールはいち早く黒ビールの製造を再開。
昭和26年 スタウトの製造再開を企画、吹田工場において、製造研究
開始。
昭和27年4月 製造を開始し、6月より発売、社内外から絶大な好評を
博しました。(アサヒビールHPより)

DSC_1782.jpg

 

後は、吹田工場限定の、吹田工場マークの入ったタンブラーとジョッキが・・・こ・・・これはレア感が(笑)

DSC_1781.jpg

 

他のジョッキは、アサヒビール共通のマークが入っておりました。

これはこれでレア感ありましたけどね。

DSC_1780.jpg

 

 

そして昔のポスターの絵柄のポストカードとか、日本手ぬぐいや、(右側)

 

DSC_1783.jpg

アサヒビールオリジナル栓抜きがありました。

他にもキーホルダーとかあったように思いますけどね。

 

て・・・ここで一旦切りますね。

 

や、工場見学までの道のりは続く・・・て、どんだけ。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.05 10:13:44
コメント(0) | コメントを書く
[黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.