5302034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2013.12.16
XML

 

 

今日は原作では

 

モモちゃんが天に召された日です・・・ 

 

映画では、12月8日でしたね。

これは、公開時期に合わせてなのかなーと思います。

大体この日以降に公開を終了していた映画館が多かったですしねー

 

去年は本当に映画館に通い尽くしていました。ほぼ毎日のように行ってましたね。

あの頃はイベントも多かったです。

ロケ地めぐりツアー?とかありましたけどねーとても参加できなかったですけど。

 

映画公開された去年・・・幸せな日々だったです。。。シクシク。

 

 

昨日はWOWOWで放送されました。

 

大体毎回放送の度にリアル視聴していますが。WOWOWといえども、こうしてTVで放送されると、嬉しくて仕方がありませんね。そのたびに、「黄金」を知らない方が視聴されていますので。

 

何度観ても、ほんとうにあの世界観が好きです。

 

冒頭のヘリの音。

 

幸田の話す、「人間のいる土地は嫌いだ・・・」から始まり

 

静かに、タイトルが・・・画面を流れるように・・・そして消えていく。

 

消えた次の瞬間に

汽笛?か何かの音が突然聞こえ

雑多の音と、人ごみの中

歩いてくる、リョファンが映し出される。

[GIF] FLY WITH THE GOLD Momo Changmin on Twitpic

 

 

この瞬間が

ああ~大阪!ここは大阪なんだ!と。

 

説明なくとも、舞台が大阪!とわかるような、描写であって。

 

その後の地下街の雰囲気、二人の入った喫茶店での客の持ってる衣装、扇いでいる扇子とか・・

「阪神勝ったんかいなー」「きかんといてー」の会話などでもちろん大阪なんだなーとわかりますけどね。

昭和の時代を感じさせる、平成初期の喫茶店の内装、古めかしいレジ。いまどきあまり見かけないですよ、あのレジスターってところまでこだわってございますね。

マスターの佇まいもそうですけど。

 

あの喫茶店は閉店した店舗を借りての撮影だそうで。

実際に行くことはできない架空のお店なんですよねー今でもあったら行ってみたいです(笑)

 

 

 

 

襲撃が前日の15日の夜。

 

 

その後、幸田と教会に行き、二人が教会のベンチに座り。

 

幸田が眠りにつくまえ、腕時計を確認すると午前1時だったとありますので。

 

12月16日の午前1時~幸田が目覚めた午前6時半の間に

モモは天に召されたんですね・・・

 

 

眠りにつく時

 

その肩に左腕を回し、抱き寄せて、幸田もまた眠りに落ちた。 

 

とありますので。

モモちゃんの最後は

幸田に抱きしめられて、逝ったんだなと・・・・

幸田もまた、撃たれて動かせない右側ではなく

 

モモの左側に座って、モモを抱きしめたかったんだなーとかね。

 

モモを抱きしめながら、眠りにつき。

 

文章からすると、幸田は明日のために備えていますよね。

 

普段なら、大仕事の前夜は眠れなくなり、胃が荒れて吐き気がし、偏頭痛や下痢を

催すのに今は何一つなかった。

 

 

普段の幸田なら、かっての幸田ならば、大仕事の前夜はそのくらい極度の精神状態で。

とてもじゃありませんが、食事など出来る状態でもなく、緊張感もものすごいんですよね。

 

なのに

 

半分ずつ箱寿司を食い、牛乳を分け合った。

 

そう。

いつもなら食べることも出来ず、吐き気を催すほどなのに。

明日のために食事を摂るんですよ。撃たれてもいるのに。

 

明日の決行日を、こんなに平静に待ち受けられるとは、正直なところ、思っていなかった。 

 

眠れなくなり、下痢をして、偏頭痛まで起こす、幸田さんがですよ。

こんなにも平静に待ち受けられるんです。

 

それは

 

やはり、モモの存在が。

 

どれだけ、幸田の中で大きくなっているのか。

それだけ、

幸田がモモに対しての信頼感、安心感、心を安定させ、穏やかに落ち着いて

明日を迎えられるような心理状態なのか、と表しているように思います。

 

でね。

 

この時点での幸田さんはね。

 

明日も。

これからも。

 

モモと一緒でね。

 

当然のように、モモと計画を決行するんだと。

 

それしか考えていなくてですね。

 

二人で迎える明日のために。

 

明日の決行のことを考えて

少しでも体力をつけようと、

食事をし、睡眠を取ったんですよね。 

 

だから、目が覚めたら。

 

いつものように、自分の腕の中にモモはいて(キャッどきどきハート←や、ちょっと妄想しちゃいましたけどね、すみません)

それが最近の幸田さんのスタイルだったんではなかろうかと。(二人で過ごした4日間)

 

いつもモモさんを腕の中に抱きしめて眠りについてたんではなかろうかと(キャッどきどきハート←や、だからすいません。書いてて萌えた)

 

なので。

 

銃で右肩を撃たれたから(いつも右側にモモを抱いて眠っていたのかな?キャッどきどきハート←妄想止まんない)

 

目が覚めて、

 

いつもなら、自分の腕の中にいるモモさんの肉体の感触、

 

(どんなのーどんなのー、クニャっとしてるのー?ふわふわなのー?寝起きのふわふわモモちゃんなのーあ、おはよう幸田さんどきどきハートとか、言ってくれるのぅー※妄想暴走中)

 

そのいつも抱きしめていたモモさんの身体の感触を(ひぃ)知っていたからこその

この表現なんだろうとも。

 

左腕の中にモモの垂れた頭があった。瞬間的に、いつもの肉体と違うのを感じた。

 

 

もーやだ。

 

もう駄目。。。

 

幸田さんはねーもう絶対に、モモさんがいなくなるなんて思ってなかったんだよー

 

いつもどおりに。

 

自分の腕の中で眠るモモさんを見て

 

おはようモモさんどきどきハート※(注)妄想です。

 

じゃなくて、いつものように、今日もモモさんと過ごすことが当たり前で。

 

まさか、自分の腕の中で冷たくなってるなんて思っても無くて。

 

 

それは多分、モモさんの

 

「あんたと同じところをやられた」

 

 

この

 

モモの嘘に(泣)

モモの言葉を信じていたからだろうな~。

 

だから幸田も、モモが肩を撃たれたのならば、致命傷?ではなかったのかと安心したのかもしれないです。

だからこそ、明日に備えて食事をし、モモも一緒に明日を迎えるんだと信じていた。

というか、信じるも何も、いつものように朝になれば目は覚めるものだと思っていたのではないかと感じました。

 

眠りにつく前の幸田さんは、なんだか。。幸せそうだったんですよ。

明日を迎えることを

 

きっと

 

モモと一緒に、大仕事をやり遂げることを、不謹慎ですけども、初めて楽しみにしていたのではないのかなと。

そして、

二人で、金塊を抱いて、外国で暮らしたかったんだろうなー

 

北も、公安も、追っても居ない、自由な国で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、モモさん、俺はあんたと神の国の話がしたいと思う。あんたとは、心の話がしたいと思う・・・。

 

 

 

 

二人で、

これからは

いつまでも

 

二人で過ごせるから。

 

 

(泣)

 

 

 

いつまでも「黄金」は大好きです。

これからも。

 

 

 

 

オフショットの二人はもうね、

幸田とモモが幸せに過ごしているイメージでございます。

 

 

 

 

 

ランキング参加中です。

いつも皆様、ポチっとクリック、ありがとうございます。



にほんブログ村

 

 

(画像、GIFお借りしてます)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.16 20:28:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.