5302573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2014.04.01
XML

 

大阪に行くと、どうしても

 

どーーーーーしても、「黄金を抱いて翔べ」の撮影した場所に行きたいと。

黄金の世界を感じたいと、そう思ってしまうのですが。

 

今回も、大阪に行く機会に恵まれましたので、いつかは行ってみたいと

ずっと思っていたモモさんのアパートに無事に行くことができました。しかし

道のりは、思ったより、

 

遠かった・・・てくてくてくと最寄り駅からてくてくてくてくてくてくと。

30分は歩いたかと思います。

てくてくてくてくと進んでいくと、青い橋が見えてきて。

 

あれ?幸田さんのマンションに行くときもこんな橋があったな~~~と思っておりましたが

おんなじような橋が見え(それだけで感動)

そのまま堤防沿いをてくてくてくてくてくてくと進んでいきますと

階段が見えてきましたです。

ああ~~~

あああ~~~~でしたね。もう、モモさんが出入りしていたあの階段です・・・というか、こけっと

躓いたあの階段でございます。

[GIF] 黄金を抱いて翔べ もも mistake  #changmin #チャンミン

昔風の造りのアパート。

昭和を感じさせる、昭和の時代が映像から映し出されるような建物にしたのだと思います。

ここら辺は住宅もたくさんありましたが、このアパートが、1990年代の映画のイメージといえばぴったりなのかもしれないです。

 

 

rblog-20140401154910-02.jpg

 

 

こちらがモモさんが飛び降りた窓・・・すっかり失念していたので

半分しか撮影していないですけど。



rblog-20140401161633-00.jpg


結構な高さがあり、飛び降りた場所は、思ったより狭かった・・・

 

そうそう、ここね・・・ここ。

 

結構裏庭というか、塀がすぐにあるので。

飛び降りるとき、高さもあって、

いきなりはい飛び降りてと言われ、浅野さんは怖かったと、

衛星劇場で流れた特番で妻夫木さんに話してました。

チャンミンからこのシーンには発言はなかったように思います。が。。

 

 

 

 

rblog-20140401154910-01.jpg


 

あーここを、この階段をモモさんが毎日行き来して豆腐屋に通ってたんだ~・・と

感傷に浸る間もなく

 

 

ドキドキしながら、さっさと撮影しました。や、ほんとあまり失礼になるので、早急に撮影をしてましたです。

 

もちろん、敷地外からの撮影。(入居者募集中・・・)

 

rblog-20140401155148-01.jpg

 

 

ようやくこのアパートが実在すると。この風景に、モモさんがいたのだと。

この外観を見るたびにひしひしと、監督のこの映画へのこだわりを感じます。

まさにモモと幸田が当時過ごしていたような佇まいのアパート。

 

しかも、ちゃんと堤防沿いにあるので。

実際の幸田のマンションからは見えませんが確かに対岸沿いになりますから。

 

設定どおりといえばそうですね~

 

敷地外からズームしてみました。

rblog-20140401155148-00.jpg

 

 

 

 

rblog-20140401154910-04.jpg


rblog-20140401154909-00.jpg

そんなモモちゃんを、毎日毎日幸田さんはストーカー(違)

双眼鏡で観察中・・・

 

や、ていうか、引越ししたこの時点でいきなり双眼鏡で対岸見る人って普通いないような気がしますけれど。

ま、それだけ特殊な人生を送っていた幸田さんなので、周辺を警戒、観察することが習慣になっていたんでしょう。

それが、たまたま、恋に落ちて←(やめろ)モモさんに一目で恋に落ちた幸田さんが

毎日毎日双眼鏡で観察するに至ったと(どんな説明)

 

 

 

普通の民家やアパートの密集する場所で、深夜までの撮影と、あの部屋ごとの爆破。

スケール大きいね~監督!!!と思いました。

 

もうこのアパートには行くことはないかなと。

やはり気軽に見学できる場所ではなく(当然ですが)

こちらに住んでいらっしゃる方のご迷惑になると思いますので。

 

モモちゃんと幸田さんの残した場所。モモさんと幸田さんの面影を

今回おなじ場所に行き、この目に焼きつけてまいりましたので。

幸せでございました。

 

 








この場所を教えて下さったNさんに感謝を。





1日1回のクリック、宜しくお願いします~


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.05 09:45:07
コメント(0) | コメントを書く
[黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.