5316196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(11)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2014.09.24
XML
カテゴリ:歌番組(国内)

 

昨日こちらでUPしたんですけど、すっかり忘れていたんですが(汗)

以前、東方神起特集が放送されまして、それのリピート放送があったのですね。

内容はね、既に知っているPVばかりといえばそうなんですけどね。

そうは思っていたのですけど、録画しておいたものを見ましたが。

 

やーなんか感動しちゃってですね。

 

PVかー・・・・と思うなかれのPVですよ(や、PVだっつーの)

 

や、PVなんですよ、確かに今までのPVが放送されただけなんですけどね。


こうね、改めて、なかなかね、CDの袋から出してね、(あ、購入したときのラベル付の袋?に入れて保管しているんですよね。綺麗に戻すの結構大変なんですよ、って別にそれに戻さなくてもいいんだけど)

発売されたCD付属のPVをですね、見直すことってなかなかなくて。(あくまで自分がデス)

 

なのでね、見た気でいたけれど、すでに記憶にない部分があったりで。

なんというか、全部がすごく新鮮だったんですよ(笑)

 

やーほんと、一挙放送の1時間があっという間でした。

それくらい改めてね

彼らのこの再始動から歩んできた道というか、二人の東方神起の歴史を感じた特集でした。

 

それでちょっと感じたことなんですけど。

Sweatはね、最近ですし、これは二人はjかっこいい路線ですので違和感ないのですが(なんの違和感)

02

次のSomethingで、華やかでセクシーな二人を観た後に、

 

01
02

 

急に晴れ晴れとした青空が画面に広がって、

 

にっこにことね、爽やか~な、正統派アイドル路線のOCEANの二人

 (私の感じたイメージです)を観ると、あれっ?てなったんだけど(おい)

 

や、ほら、いきなりね、いきなり、ウガッ!!オラッ!ぎぶみーーー!!だもん。

 

 0203

 

 

いかにこちらとあちらとでは戦略?方法、二人のイメージ、アピールの仕方が

違うのだな、と、こうして続けてみると改めて思った次第でございます。

 

それが、TREEOF LIFEでは、繊細で儚げな二人に様変わりしていて。

曲の内容、歌詞にも影響されるのでしょうが、ほんとにガラッとイメージを変えている。

 

02
03

やー当たり前でしょうけどね、わずかな期間で発売する曲のイメージに合わせて

というか、こうしたPVの全編を通してですが、

二人のビジュアル、雰囲気のすべてをこうも変えれるものなのか?と・・・

 

求められるもののイメージを掴み、表現する、表現することが出来る。

 

そうかと思うと、綺麗なイメージPVだけの映像だけではなくて

あの、日産スタジアムでのライブの曲も、PVとして公開しているのですね。

 

何度も見たはずの日産のライブ映像でしたがこうしてPV集として公開されているとですね、

ライブの中の迫力ある、パフォーマンスと、生の歌声に合わせて、汗を流し

あの広いスタジアムを駆け抜けている姿、

飾ることなく、思いのまま、観客に向けてくれる二人の笑顔が飛び込んできて

曲のイメージPVは曲の世界観を作り上げていて。

 

 

綺麗で、時に激しく、力強く、または彼女に振られる青年を演じていたりと

 

19
20

 

いろんな二人の姿を観ることが出来て・・・

そしてライブ映像のPVでは、そのままの、等身大の二人の姿があったりしてですね。

 

 

「M-on東方神起特集」の放送は、

いろんな東方神起の二人に出会うことが出来ました(笑)

 

1時間たっぷりありがとうございました手書きハート

 

 

 

 

本日もクリックを宜しくお願い致します~


にほんブログ村

 

(画像おかりました)

 

MUSIC ON! TV(エムオン!)

東方神起特集

放送:2014/9/23(火) 12:00〜13:00

【オンエアリスト】
・Sweat / 東方神起
・Something / 東方神起
・OCEAN / 東方神起
・TREE OF LIFE / 東方神起
・Duet / 東方神起
・"O"-正・反・合 from「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM」 / 東方神起
・STILL / 東方神起
・SCREAM / 東方神起
・B.U.T (BE-AU-TY) / 東方神起
・Why? (Keep Your Head Down) / 東方神起
・Somebody To Love from「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM」 / 東方神起

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.24 16:56:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.