5316675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(11)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2015.08.29
XML

 

予想外というか、これ予想すべきな展開なのでしょうか?

 

もう衝撃というか、つらいというかとしかない内容の9話でしたが。

いつまでたっても島への船には乗らないしで(すみません)いつ行くのだろかと思っていたうちに

忘れ物して捕まりました・・・ええ、はい、そして片腕のおじさんも襲われ亡くなりました。

ああ!!あれ?え!ヤンソンが陰乱書生???それからの拷問ですわよ。

もーーもーーーあんなに両親のため妹のために読本屋として働いていただけのヤンソンなのに。

これもすべてユンさまと関わっていたから??と考えるとつらい。

彼女に罪はない。過去にも重大な秘密があるけれども彼女の記憶は失われているのでそれは

知らないまま、知らせずに今を精一杯生きてきた。

そのヤンソンが。

どうにか助けたいと思い、でもどうすることもできない無能な自分であると責める

ユン様のシーンもつらかった。父が現れて思わずどうすればよいのかを問うユン。

 

1.JPG

あのシーンはつらい。

 

3.JPG

父が置いた手にそっと手を重ねるシーン。

父からの答えはないまま

4.JPG

どうすべきか、これから罪のない民を、部下を犠牲にしたユンがどう生きていくのかを

問いかけに来たのか・・・父が答えることではない。それはすべてユンが導き出し

どう生きていくかの問いかけなのでしょうか。。

 

そして続く王の前での拷問は、みてるこっちも拷問でございました(泣)

 

5.JPG

 

10.JPG

王とユン様の前で、無実とわかっていながらも、

ヤンソンを陰乱書生へと身代りにさせるために偽りの自白をさせる。

それをユンは見ていながらもなにもできない。逆にこれはユンへの精神的な責め苦・・

9.JPG

こんな光景誰が見たいか・・ですよ(泣)

自分が恋しく思った相手がですよ、かわいがって面倒見ていた相手がですよ

こんな拷問受けてる、そしていずれ自白させられて処刑されるとまでを見届けなくては

ならないなんて・。

握りしめた手にユンの苦しみが・・・それでも何もできないなんて。

だからどんだけユン様をこれでもかと陥れてるわけーーーと

でも全体を見通せばこれが最良の判断であると、ある意味情に流されない

時には非情であることも必要な場合もありますので。それがいいか悪いかは

その時の状況、判断で違うのでしょうが。

だからこそ、ここまで胸を痛め自分を責めているユンは一人の民を自分を慕ってくれた

同志たちの処罰に対しこうしたユンであるからこそ同志も集まったのだろうし

ユン様を守るために、同志が吸血鬼に追究される前に自ら命を絶った・・あの場面も

やるせなかった・・・

 

12.JPG

 

ヤンソンはこれまでも何度か陰乱書生は自分ではない、とユン様の名を口にしていますが。(父親とか官僚にその名を口にすれば終わりであると止められてもいましたが)

 

この公開の場では

以前話したユンとの会話を思い出し、

7.JPG

陰乱書生として、現在の吸血鬼に依存している逆らえない王室へ立ち向かう

そうしたユンの志を思い、あえて自分が陰乱書生であるとうその自白をするのですが

それがまたまっすぐ、ユン様を見据えてしてるのですよね。

13.JPG

つらいよこれ、ユン様。

 

拷問の時の光景には、直視できず目をそらしたユンでしたが。

11.JPG

この時は、目をそらさずにヤンソンを見ていました・・ああつらいよつらい。

14.JPG

今この場でユンが自分が陰乱書生であるといえば、それで解決する問題ではなくなっている

鬼に立ち向かう祖父の意思を聞き、また見方かもしれないもう一人の鬼の存在もいる

なにより自分のために命を落とした者たちへなにも報いることのないまま自分も

命を落とすわけにはいかない。単に世間を騒がせただけで終わってしまう。

 

たとえそれがヤンソンでなくとも、王は代わりの陰乱書生を立てていただろうし。

ヤンソンでなければいいのかって問題ではないのですが。

 

ヤンソンだからこそ余計につらい・・・からこそドラマなんですけどね(身も蓋もない)

好いた相手を身代りに処刑させる。それをだまってみているなんて。。

どんな責め苦。ユン様どれだけ苦悩の道歩ませるの~~~て

 

て。

あ、あれ?このドラマなんだっけ??

もう9話が衝撃て過ぎてドロンドロンしてるんですけど。

これ救いあるのかな。

 

ユン様もそうですが、

ヤンソンの身体の傷もそうですけど受けた心の傷。

ユンの立場を知っていてユンは助けてはくれないことも

自分は決して助からないとわかったときの絶望とか。

父親が身代わりになってしまい自分だけが助かったことへの罪悪感。

行き場のない怒り・・・いや、怒りはユンへと向かうのでしょうか。

 

あああ、ロマンスは??恋心は?

絶対恋仲にはならないでしょ、なれないでしょ、まあ最初からそうでしょうけど。

ヒロインはユンをヒョン、兄として慕っていたわけで。

心から惹かれているのはソンヨルですしね~

それを遠くから見つめるユン様と思いきや、まったくもって取り返しのつかない

修復すらできない関係に陥ってるんですけどーーーーー

 

ですがソンヨルは、ヤンソンのことは放っておけない存在になっているので。

メインキャストの恋愛感情としては成り立っているのかな~とは思いました・・・

  

 

 

 

本日もクリックよろしくお願いします~

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.29 11:50:54
コメント(0) | コメントを書く
[夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.