5304989 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東方神起へ想いを(日々思うこと)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

min.min26218

min.min26218

Free Space

ランキング参加しています。こちらからもクリック頂けると反映いたします♪
よろしければポチっとお願い致します。


にほんブログ村


にほんブログ村



ブログランキング にほんブログ村
>














 



 

 

 

 

 

 

 

















Category

黄金を抱いて翔べ・ツイ・雑誌情報等

(686)

ブログについて

(5)

TV2XQ関連

(267)

個人的な萌え

(76)

思うこと

(10)

空港ホミン

(6)

ハイタッチ会

(3)

2012 LIVETOUR「TONE」

(53)

2013 LIVETOUR「TIME」

(394)

2014 LIVETOUR「TREE」

(236)

2015 LIVETOUR「With」

(34)

2017 LIVETOUR「Begin~again」

(24)

2018 LIVE TOUR「TOMORROW」

(38)

2019・LIVETOUR・XV

(16)

日産スタジアム・ライブ(TIME・Begin~again)

(26)

a-nation(2012~)

(114)

SMTOWN(ライブ)

(239)

Beyond・LIVE

(2)

ファンミーティング

(98)

リリースイベント

(11)

歌番組(国内)

(76)

CD・DVDなど(国内)

(227)

イベント等(国内)

(115)

トーク・バラエティ等(国内)

(48)

海外活動・歌など

(446)

海外活動・イベント等

(190)

海外・番組等

(111)

アルバム等音源など(海外)

(52)

雑誌類(韓国・日本)

(124)

CM

(18)

東方神起の72時間

(12)

MISSHA関連

(23)

「野王」ユノ出演ドラマ

(52)

夜警日誌「ユノ出演ドラマ」

(18)

ミミ・Mのために(チャンミンドラマ)

(40)

夜を歩くゾンヒ(チャンミン出演ドラマ)

(34)

黄金を抱いて翔べ

(156)

【黄金を抱いて翔べ】考察

(134)

黄金を抱いて翔べ・ロケ地情報・巡り

(99)

「黄金を抱いて翔べ」出演者情報、その後情報など

(50)

日本アカデミー授賞式など授賞歴

(87)

黄金関連の動画・安室ちゃん関連

(48)

初日舞台挨拶、イベント等

(23)

コメントお返事

(27)

高村薫先生関連

(23)

映画・舞台鑑賞等(その他)

(49)

読書

(7)

出来事

(11)

熱帯魚

(102)

にゃんこ

(114)

ニシアフリカトカゲモドキ

(3)

ヒョウモントカゲモドキ

(17)

カメ君たち(旧・リクガメ・ミズガメ)

(58)

ミズガメ(新)

(55)

リクガメ(新)

(56)

トカゲ

(1)

妻夫木聡さん関連

(92)

2023 LIVETOUR~CLASSYC~

(2)

Calendar

2019.02.16
XML

東方神起バンドの屋台骨! ドラマー・波田野哲也の絶対的な安心感


2019年2月16日 17時0分


 





1月20日、アーティスト・東方神起のライブツアー「東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~」が千秋楽を迎えた。全国10カ所、33公演で約68万人を動員した本ツアーは、東方神起にとって過去最多の公演数を記録。そんなツアーを音楽でサポートしているミュージシャンは「東方神起バンド」と呼ばれている。

東方神起バンドのドラマーとして、ステージの一番後ろを守る波田野哲也には、頼りがいがある兄貴のような雰囲気がある。長年サポートバンドを続けてきた彼がたどり着いた活動の極意を聞いた。


ユンホとチャンミンは、お笑いコンビのボケとツッコミみたいな関係

今回のツアーはいかがでしたか?
前回のツアー「東方神起 LIVE TOUR 2017 〜Begin Again〜」は、今までの曲を披露する“ベストツアー”でしたが、今回はアルバム「TOMORROW」を引っさげてのツアーだったので、新たな東方神起の魅力が全面に出ているライブでしたね。東方神起が持つ大人の魅力がショーとして出てきているな、と感じました。
東方神起バンドのメンバーになったきっかけは?
アーティスト・BoAちゃんのツアーに参加したことがきっかけです。そこで制作を担当されていた方が声を掛けてくれました。「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」からツアーに参加させていただいています。
▲左から、チャンミン、ユンホ。
東方神起のおふたりはどんな人ですか?
ユンホは、見た通りの人ですね。裏表がないし、楽屋とかでも熱い魂を持ったお兄ちゃん。「今回も東方神起を見せてやるぜ!」ってみんなを盛り上げていく感じです。

​チャンミンは、おとなしくて感情を表に出さない印象だし、“スーパーヒーロー”的な立場にいながらも、そこに執着していないように見えるんです。もしかしたらユンホよりもストイックかもしれません。「嫌なものは嫌」「中途半端なものは見せたくない」という思いが意外と強いのかな、と勝手に思っています(笑)。リハーサルで納得いかない部分があると次のリハーサルでは必ずできるようにしてくるんですよ。人知れず努力をしているんだと思います。​​

おふたりのそういう部分が、東方神起のバランスの良さを生んでいるんですね!
お互いにぶつかるところがなくて、尊敬し合っている。お笑いコンビのボケとツッコミみたいな関係が成立しているのかな? それがファンの方にも伝わっていると思うんですよ。彼らの人気の秘密はそこにもあると思います。さすが東方神起!(笑)。

波田野さんはユンホさんのドラムの先生だという記事をネットで見掛けましたが…。
いやいや、教えてないです!(笑)。ユンホはドラムが好きで、リハーサルのときにマイクのところへ行く前にドラムのイスに座ってたたき始めるんですよ。だから、「この曲のこの部分をこういう感じでやってみよう」って、それくらいの感じです。

全力で演奏しても負けないくらいのパワーが東方神起にはある​

でも最近、(ドラムのところに)来なくなっちゃって…。いつか、ライブでユンホがドラムを披露するときが来たらいいな、と思いますね。

それはぜひ見てみたいですね! そういうふうにコミュニケーションを取っていくことって大事ですよね。
たぶん僕たちは、ファンの方から「ファミリー」のように見えていると思うんですけど、ステージ裏でも変わらずコミュニケーションが取れていると思います。居心地が良いです。



好きな東方神起の楽曲は何ですか?
ボーカルも高揚していて、自分もリズムが好きな曲が何曲かあります。「B.U.T(BE-AU-TY)」や「Somebody To Love」とか。「Somebody To Love」は今回のツアーではやっていないんですけど、「東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM」(2018年)で演奏した楽曲です。ライブの最後の方にやる王道の曲で、ボーカルもオーラス(最後の1曲)に向かってテンションが上がっていくし、めちゃくちゃ気持ち良いですね。この2曲は、ドラマーとしてリズムもグルーヴ感もすごく好きです。
▲「東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~」


ドラマーから見た、東方神起の音楽の魅力は?
同じアジア人でも日本人と韓国人では声質や声量が違う気がします。良し悪しの問題ではなく、日本人は声が細くて、レンジが狭いように感じるんです。韓国人は声が太くて、裏声も良い感じに出ているんですよね。個人的にブラックミュージックは声量やスキル、パワーがハンパないと思ってるので好きなんですけど、東方神起にも同じようなパワーを感じます。僕が全力で演奏しても負けないくらいのパワー! しかも、踊りながら歌って、MCまでやりますからね!




以下、全事前文こちらから 

http://news.livedoor.com/article/detail/15960722/




素敵記事ありがとうございます。ちょっとチャンミンの部分で、ああ、チャンミンをよく
わかってくださっているんだな~って、うるっときました。


そう、チャンミンてそんな人ですって思う、

でもまだまだ知らない仕事に向き合うチャンミンを

こうして同じ仕事してる人から教えて欲しいなあって

思う。


私達に向ける表情と、仕事に向ける表情は違うだろうし。



冷静で情熱的なチャンミンをもっとたくさん知りたいなぁ。







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.17 23:29:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.