3228833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2011.03.03
XML
一応大学なので、単位をゲットすることで、卒業になります。
カッコつけてルパンぽく書いてみましたが、単位は泥棒できるものではなく、地味~に獲得するものです(爆)。
入試の不正行為とか、レポートの丸写しとか、世間は残念な話題でもちきりですが、我々は地道な努力で単位をいただきましょう・・・。
単位はいただいたぜ.png


今月の配布冊子に不正行為についての厳重注意が載ってるんですが・・・
試験もレポートも自分なりに勉強して体当たりで挑めばいいと思ったりするのです。
私は優秀な学生ではないので、ありきたりなことしか書けません。
「それでもいいから、ブログになんか書いてみてよ!」
という奇特な方は ↓クリックで励まし をお願いします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



単位の取得ペースを、よく聞かれます。
でも、覚えてないので、いちいちmyはくもんを見ないとわかりません(┬_┬)

はくもんクリィィィィィィックゥァァァ!
ベシッ!
エクセル集計ィィィィァァァァァーーーッッ!


結局。

単位は、以下のペースでとっていました(3年次編入)。
奇声発しちゃってごめんなさいねー(´・ω・`)

3年次 36単位

 内訳)上期:8単位、下期:28単位


4年次 36単位   +卒論の結果次第。

 内訳)上期:28単位、下期:8単位


上記は、卒業に必要な単位数ぴったりです。

4年次で単位落としたらイヤだなぁと思い、保険として「科目試験の受験資格」を1教科、用意しておきました。
結局、試験の日をすっかり忘れていて、受験しませんでしたが。(^_^;)
いやー、これでなんか不合格になってたら、せっかく出した卒論が水の泡でしたね。
おー、危ない危ない。


振り返ってみると。
最初の年度は、上期に実益のない資格試験などをやっていたので、はかどってませんでしたねー。
でもって、夏期スクーリング前に地雷なんじゃないか?というレポートがあったりして。

ダ・カ・ラ。
最初に出遅れても、大丈夫です(`・ω・´)キリッ
初年度の夏期スクーリングくらいまでは、ペースがつかめなくても、仕方ありません。そんなのフツーフツー!

そ・し・て。
そのくらいまでスタックしていても、その後にペースをつかめれば、最短期間(3年次編入で2年間)卒業も目指せます(`・ω・´)キリッ
後半は通信教育に費やすはずだった時間があまってくることすらありますので、この時期から新たな資格試験のための勉強をはじめたっていいかもしれません。

駄菓子菓子。
いつペースがつかめるかというのは、人それぞれです。
周囲の話を聞いていても、ペースがつかめてからは早いんですけどねー・・・(´Д`;)

単位のペースをつかむには、やはり、レポートをとにかく出してみることがいいのではないでしょうか。
レポートの書き方がわからなかったら、先生へのお願い欄に
「レポートの書き方がわからずに苦心しています。基礎からご指導を宜しくお願い致します。」
とでも書いておけばいいですよ!
中身はグダグダでもいいから、まずは指導してもらうために、前向きにポストへレポートをインすべきと思います。
そうすれば、先生の添削には、基本的なレポートの書き方や、当該その課題についてはどのようなことを述べるとよいかなど、助かることがいろいろ書いてあるはずです。

「中身がグダグダでもいいから・・・」と言われてもレポートを書けないよう(TロT)

・・・という方は、もはや教科書を、若干語尾変えて、転記してもいいんじゃないでしょうか。
・・・実際に、「教科書の丸写ししかできなかった」という人も、多くいましたから。でも、しょうがないよね。

教科書を写しただけになってしまった際には、
「ほとんど教科書の丸写しになってしまいました。課題に対してどのような視点からのぞめばよいか、ご教示ください。」
と、正直に書き添えて、本当に困っているので教えてくださいオーラ、全!開!で行って構わないと思います。


#ブログ記事がお役に立っているようでしたら、もうちょっと力になれそうな記事を書くように頑張ってみますので、↓のバナーを押してやってください。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.03 21:15:34
[生涯学習を生涯やるわけではない] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.